ワールドカップの歩き方 vol.10 サッカー博物館

2014年06月12日

sddefault.jpg




クラブワールドカップで世界一にもなったコリンチャンスのホーム・パカエンブーに行った来たぞ!
って行っても、ここ数年で3、4回目なので新鮮さとか感動は全くないんだけども、また戻って来た是的な感じだね。

そしてスタジアムにはサッカー博物館が隣接されてて、それも今回はワールドカップ仕様になってるかが見物っした。結果は・・・。笑

そんな感じでスタジアム、博物館ともに真新しさがなくても新鮮に感じるのは、俺たちファンですよ!!
おのおのの国のユニフォームを着込んだり、フラッグを広げてるだけで会話が弾む。それがワールドカップっす!!!!

だから、面白いんだよね! 一度行った事あるって言っても、ワールドカップ期間は来た事ないんだから初めてな訳ですよ。

だから面白いんだよね。。
posted by 植田朝日 at 23:54 | コラソンTV

ワールドカップの歩き方 vol.9 散歩DEサンパウロ

sddefault-1.jpg



俺、海外来るとキオスク好きなんだよね!

あそにはすべてが詰まってるじゃん!?

新聞買えば何でも情報載ってるし、サッカーの試合スケジュールだってわかるし、注目選手も一目瞭然。

あとはDVDかな! 日本じゃ手に入らない様なものが低価格でゴロゴロしてる。毎回、まとめ買いしちゃうよね。

ってな感じで、俺はキオスク大好きっす。。。笑
posted by 植田朝日 at 23:51 | コラソンTV

ワールドカップの歩き方 vol.8 開幕戦のスタジアム

2014年06月11日

sddefault.jpg



ブラジル到着!!!!

とは言え、ワールドカップ開幕まで時間もあるし、やることがないので工事の遅れが心配される開幕戦のスタジアムへ行って来たぞ。

ま〜、あさって開幕とは思えないような感じだよね。。。単純に試合をやるだけなら出来るだろうけど、スタジアムまでの道なんて完成には程遠い感じだし・・・・。

そして、作業してる奴らも呑気なもんす。映像見て笑ってやってくださいな!!!!(笑)



posted by 植田朝日 at 10:04 | コラソンTV

ワールドカップの歩き方 vol.7 MLS LAダービー

2014年06月10日

sddefault-1.jpg



マイアミからこの1試合を見る為だけにLAにやってきましたよ!
MLS(メジャーリーグサッカー)のロサンゼルス ダービーを見る為にね。ホント、わざわざ・・・。(笑)

まず、ワールドカップ期間なのに中断しないでリーグ戦をやってるのも驚きだよね??

そして、数年前にさ、同じスタジアムを本拠地とする両チームの試合を土日で2試合観戦したんだよ。
片方はLAギャラクシーで、もう一方はチーバスUSA。そう、LAの2チームを。

ギャラクシーは後にベッカムを獲得する様な成金セレブクラブで、チーバスはメキシコの人気チームのアメリカ版。だから、ギャラクシーのホームゲームはアメリカナイズされたエンターテイメント的な雰囲気で、チーバスはスペイン語しか聞こえない『サッカーじゃなくてフットボル』って感じ。だから、同じ本拠地なのにアイデンティティが違い過ぎるの。だから、いつの日は、このダービーマッチを見に行きたいって思ってたんだよね。それが今日だったって訳。

そんな思いで来たからさ〜〜、正直、ガッカリしかないよね。。。
試合自体のレベルも低いし、サポーターも熱くない。。。
わざわざ金かけて来るレベルのダービーじゃなかったね! まっ、そういう気持ちになれるのも来たからって事でポジティブに行きますか!?(笑)

てな感じでアメリカ遠征終了です!

明日、アトランタ経由でサンパウロに入りま〜〜す。

待ってろブラジル!!!!!
posted by 植田朝日 at 07:33 | コラソンTV
spacer.gif
spacer.gif