タイ遠征DAY3 タイのサッカー関係者会いまくり (2016/12/10)

2016年12月11日

タイ遠征DAY3 (2016/12/10)

この日は昨日のビジネスMTGの予備日と考えてたのでノープラン。
でも、世界中に知り合いが居る男からすれば、どうにでも忙しくなっちゃう訳ですよ⁇

image.jpeg
まず最初の予定は朝7時から⁇⁇?⁇
到着した日にたまたま連絡がついた伊藤壇と早朝サッカーをする事に︎︎
こやつはベガルタでプレー後、アジアの国ばっかりプロとして20カ国でプレーをしてて、只今、ギネス申請中の「アジアの渡り鳥」なんだよね︎。 そして、本人が書いてる自伝みたいな奴でも、オレに出会い「考え方が変わった!」とか書いてるらしいので、今度チェックしないとな!w


image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
早朝サッカー終了後にに向かったのがタイサッカー界のレジェンド・ピロムさんの家。
ピロムさんはタイ人として初めてワールドカップに出場した人なんだよね。ワールドカップに出た事がないタイで何故と言う人にお答えしましょう︎ そうです、国際審判なのですよ!w そして、もう20年ぐらいお付き合いさせて頂いてます︎。にしても、自宅って凄いでしょ!w で、その自宅は博物館のようになっていて貴重なものばっかり。最後はレッドカードを出して貰っちゃいました。w



image.jpeg
ピロム邸後の夕方からは伊藤壇たちと再合流。
ナショナルスタジアム前でストリートサッカーに参加ですよ︎
こっちでプロでやってる奴ややろうとしてる奴と一緒に蹴る訳で、もうクタクタっす。。。
ヒザも悪化させちゃったしね。でも、これも良い経験です。w



image.jpeg
旅の最後は元FC東京の永里源気の練習を見にポートFCに行く!w
で、そのままメシみたいな・・・。
こんなにゆっくり話した事なかったけど、やっぱ楽しいね〜、海外で戦ってる奴の話は︎さ〜。
むしろ、本とかにして、みんなにも聞かせてあげたいよ︎!



image.jpeg

image.jpeg
で、たまたま、この日、昨シーズンのユニフォームをチームから貰ったと言うことでプレゼントしてくれました。マジでサンキューっす。ホームのユニフォームを買ってただけにアウェーを貰いて超ラッキーみたいな・・・。来シーズンは応援に行きますよ〜︎




posted by 植田朝日 at 17:53 | サッカーネタ
spacer.gif
spacer.gif