未知の領域へ

2010年06月29日

twi_bg_img.jpg
またまた日本は朝だよね!
こっちは前夜の深夜っす!!

もう青い服、青い物を身につけて職場、学校などに向かっているのかな!?

人数とか規模じゃなく、多くの人が日本サッカーのために行動したり、考えるきっかけになれば凄い良い事だよね。

そして、明日、パラグアイに勝利し、また次の試合でより多くの人が青い物を身につけてくれたら、日本サッカーの新たな夜明けになるんじゃん!?(笑)


で、肝心の試合っす。

この決勝トーナメントに入って、一番チケットが売れてないのが、この日本vsパラグアイ戦。

人気国でもないし、遠い国同士。
お互い、決勝トーナメントから、ファンが予定してくるような国じゃないわけ。。。

つ〜ことは、両国のファンが少なく、現地の人と各国のファンの方が多いわけ??

ってなると、逆に巻き込むチャンはたくさんあるよね!!!!

他の南米の国が、隣国を応援するわけないし、日本人がマナーが良く、良い意味、人見知りしない態度で周りに接すれば、おのずと日本を応援してくれるでしょ!?

正直、自身あります。(笑)

明日もやってやるって!!!!!

そして、ベスト8なんて言う、未知の領域に行ってみたい。

ぶっちゃけ、日本で仕事上、迷惑をかけてる人達がいるのもわかってる。。。

でも、こっちに残るって決断したからには、とことん戦う!!!!

そして、後悔だけは絶対したくないし、絶対しない!!
てな感じで、ごめんなさい。

でも、オレは日本と一緒に戦うって決めたから、まだまだ帰れません!!(笑)

そして、正直、現地は最高です。
でも、こっちに来てる俺たちが日本の盛り上がりを聞いて羨ましく思ってるのも知っておいてください。

だから、日本国内で、もっと最高な雰囲気を作って、俺たちを喜ばしてください。
俺たちも頑張ります!!

場所はどうあれ、みんな一緒に戦ってます!!!!
南アだけじゃない、日本だけじゃない、世界に散らばった日本人が一つになるんです。

だって、意外と『日本』ってないじゃん!?
こう言うの・・・。
あって良いと思うよ、日本人のアイデンティティ。
大和魂とか、武士道!!!!


そして、最後にお願いです。
サッカーで盛り上がって欲しいけど、ルールを破ったり、羽目を外し過ぎないでね。
せっかくの経験を台無しにしたくないし、サッカーファンのモラルを問われたくないからさ〜。

で、騒いでる人をも見て、『あれはにわかファンだ!』とか言って他人事にするのもなしね。
みんなで注意しようよ。。

てな感じかな〜!!!!

ホント、みんなで勝ち取ろうぜ!!!!

バモ ニッポン

※写真は現地組には大ウケの選手紹介のパロディ写真。でも、日本では流れてないんでしょ?? 知らなかったらナルシストだよね??(笑)
posted by 植田朝日 at 08:31 | ワールドカップ2010
spacer.gif
spacer.gif