ワールドカップ開催地決定

2010年12月03日

1344172_full-lnd.jpg

2018年ロシア、2022年がカタールに決定っす。

ま〜日本的に言うと、『日本で出来ないんだ。。。』と言うことになりますね。。。。


で、オレの率直な感想は『そう、来たか!!』って感じ!?

やっぱ日本人として、日本でやってもらいたい気持ちもあったけど・・・。
サッカーファンとして、どっかでよその国でやってもらいたい気持ちがあったんだよね。

正直、ワールドカップの雰囲気やサッカーを見る環境を考えたら、ヨーロッパでやってくれた方が面白いもん!!

だから、18年はチケット代は高騰しそうだけど、イングランドが一番楽しそうだから期待してたし、22年は、ぶっちゃけ、日本なら日本で嬉しいし、どこでも良かったよね!?


なのに18年は、一番嫌だったロシアになっちゃった。。。
なんでロシアが嫌だったかと言うと、まず広過ぎ!! 移動に金がかかり過ぎる。時間が取られる。結局、疲れるっしょ!?
でも、決まっちゃたんだから、仕方ないよね。
出来れば94年大会までの様に、ひとつの都市でグループリーグをやってくれると助かるんだけどね。
なんか、楽しみ見つけますか!? ま〜、一番は日本が強くなってくれる事だよね!!!!(笑)

で、22年っす。
正直、日本でやってもらいたい気持ちも沢山あったけど、やって欲しくない気持ちもあったんだよね!?
まず、日本サッカーの事を考えると、間違いなくサッカー界の発展に繋がるし、Jリーグにも良い影響が出る。
でも逆に、どの国でやるよりチケットが取りにくくなるし、サッカーを見る雰囲気とかは・・・。って感じだよね。。。
そもそも、どこまでサッカーファンも国民を呼びたかったかって話になると、そんでも無かったしね。。。
予算も02年の時は90億ぐらい使って、今回は一ケタ少ないでしょ!?
そんで、カタールですよ!!!!
オレは意外と良いと思うんだよね!?
酒も飲める様になってるし、国が小さいから移動も楽、物価も高くないし、あったかいし良いんじゃないって思う!!!!
ワールドカップ的に痛手なのは、露出の多いファンが減る事ぐらいじゃん!?(笑)

てな、感じかな〜。

ぶっちゃけ、東京オリンピックの決定の時の方がショックだったし、むしろ、今は明後日の京都戦の方でアタマが一杯だよ。(笑)

つ〜ことで、日本でワールドカップは開催出来なかったけど、逆に予選には参加出来る訳で楽しんで行きましょうよ!!!!(笑)

チャオ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《劇団コラソン『浪漫飛行』》
12月7日(火)14日(火)21日(火)
1日2公演:19時〜、21時半〜
会場:コパスティックカフェ六本木 http://www.copasticcafe.jp/
チケット:3000円(2ドリンク付)
劇団コラソンblog http://gekidan-corazon.blog.players.tv/
予約はinfo@corazon-japan.com
posted by 植田朝日 at 01:51 | サッカーネタ
spacer.gif
spacer.gif