今、俺たちに出来る事

2011年03月12日

まず、生きてる事に感謝!!

犠牲者の人達の事を考えると胸が痛すぎます。。。。。


天災には敵わない。。
無力な自分に歯がゆいけど、どうにもならない。。。

そんな中、今、俺たちに出来る事は、求められてる事を確実にする事!!

今だったら『節電』だな!!

電気も繋がらず、苦しんでいる人が大勢いる中、直撃してない俺たちが、その位するのは当たり前でしょ!!!!

今、苦しんでる人達に必要な物が行き渡る様に、みんなで協力しようぜ!!

きっと、数日すると献血やら募金の話も出て来ると思う。
その時は、みんなですんぞ!!

セルフジャックではなく、求められたタイミングで、求められた事を、シンプルにする事が大事だと思う。

こんな時こそ、日本人が団結して『大和魂』見せようぜ!!!!


過去には、『天災』のあとに強盗やレイプなど『人災』が起こった事もある。
今のところ、あるのかも知れないが目立って報道されてないのが救いだ。
『人災』は絶対にあってはならないし、させちゃいけない。


そして、復旧した電車に譲り合って整列乗車、混乱したコンビニでもレジにちゃんと並ぶ日本人。
素晴らしいよ!!
他の国だったら、そうはいかないんじゃないかと思うしね??

今こそ団結して日本を誇ろう!!
そして『大和魂』『武士道』だよ。

この窮地を助け合って乗り切ったら、自分の国を見直そう。
良い所も悪い所もさ。

バモ ニッポン!!
そして、YOU'LL NEVER WALK ALONE!!
posted by 植田朝日 at 17:47 | 日記
spacer.gif
spacer.gif