4/2チャリティマッチ@シンガポール

2011年04月05日

いや〜、忙しくて、大阪でのチャリティマッチの事も書けてませんが、ここはスキップしてシンガポールでのお話。。。

196697_195740017131076_100000852384932_469121_6004130_n.jpg
オレは4月2日(土)にシンガポールで行われたチャリティマッチを見るべく、レッツらシンガポールへ!!

つ〜のも、今回の震災を通じて、自分が出来る事を何度も何度も考えた結果、出た結論は『自分らしく出来る事をやる』ってことだったんだよね。

今までのように募金活動や支援物資の集積作業もやるよ。
でも、サッカーの現場に行ってメッセージを出すって事も大事って思ったんだよ。

だから、シンガポール行きを決めました!!

日本の為に海外でのチャリティマッチ。
『感謝』の一言に尽きるでしょ!!


トップリーグに参加しているアルビレックス・シンガポールを初め、Sリーグでプレーしてる日本人たちが日本の為に立ち上がったんだよ。
さらに日本からナカータ、キーちゃん、ゾノ、ノボリさんも日本から参戦。

素晴らしいよね!!

そのことを日本に伝えたかったし、このゲームの開催に協力してくれたシンガポールに感謝したかったんだよね。

だって、そうでしょ!?

Sリーグ開催期間中にSリーグ選抜って組む??
日本じゃ、まずないよね。
金曜日に試合して、土曜日のこの試合に出て、月曜に試合をする予定の人とかいるんだよ!?
ま〜、そこら辺がシンガポールなんだけど・・・。

だから、メッセージのフラッグを出したかったの・・・。


『THANK YOU SINGAPORE』って。


アルビレックスS社長の是永くん。この大会の立役者
そして、いつも出してる『YOU'LL NEVER WALK ALONE.(キミは一人じゃない!)』ではなく、みんながいてくれるから『WE'LL NEVER WALK ALONE.(俺たちは一人じゃない!)』『ARIGATO(ありがとう)』って言う感謝の日の丸を出したんだよね。

それが予想以上の反響で、シンガポールの人たちから握手攻め。
そして、口々に勇気づけてくれる言葉をもらいました。

多くの人と交流できたし、シンガポール協会の偉い人たちにも感謝の気持ち伝えられたし、役目は果たせたのかな〜!?

そして、嬉しかったのは、この大会は一度キリではなく続く行くって、みんな行ってたのが嬉しかったな!!

ま〜、最後になるけど、この大会を成功させたアルビレックス・シンガポールの是永社長は良くやったね。
昔から知ってる仲間だけど、見直したよ。
そして、ナカ〜タの知名度も健在!!
あの男は、なんだかんだリスペクトだな!!


※街の至る所でも日本への募金活動をやってました。。。
なんか目頭が熱くなった。だって、募金から一番遠そうな日本リスペクトなコスプレイヤーとかが声出してやってるんだよ。。。
posted by 植田朝日 at 16:32 | シンガポール・ミラノ遠征
spacer.gif
spacer.gif