ミラノ遠征から帰還

2011年02月19日

183386_185969348108143_100000852384932_420448_2997255_a.jpgミラノ遠征から帰ってきました!!

ミラノ遠征って言うより『ミラノカルチョ遠征』って言う方があってるんだろうな〜!?
トリノもフィレンツェも行ってる訳だし・・。

で、先週金曜日に出て、今週金曜日に日本に帰って来た訳だから一週間のツアー。
実質5日間で4試合観戦。試合に行かなかった日も長友に会ってたって考えると超カルチョ三昧だよね!!

しかもACミランをホームで2試合、インテルをアウェーで2試合観戦。
どうせだったらインテルホームのタイミングで行けば良かったんだけど・・・。(笑)
ちょうど今日がカリアリ戦、次のウィークデーがCLのバイエルン戦ってホームが続くしね。

とは言っても、ま〜、大満喫ですよ〜!!


今回も感じました。
俺は死ぬ気で遊んで、死ぬ気で頑張る。
たくさん遊んだ分、仕事を頑張らないとと思うもんね!!

動き回ったら、動いただけ、面白い事は待ってる。
そして、海外に行ってる時の方が時間に余裕が持てるし、クリエイティブな仕事をやるには向いてるよね!!

今年はアジアカップから今回のミラノ遠征を考えると、今のところ半分ぐらい海外に行ってた感じなのかな〜!?(笑)

その間、日本では時間がなくてなかなか出来ない本の執筆やら演劇の脚本を書いたり、アパレルのデザインやったりさ〜。良い時間だったな〜!!

また今日から打ち合わせ三昧の日々になるだろうけど、ちょいちょい今年は海外での仕事を増やそうっと。

今月も残り少ないけど、24日はASATAKUをオンエアー。25日には『俺のトーキョー ーFC東京ラブストーリーー』の発売。28日にはコラソンナイト神南を渋谷で開催。ノンストップだね〜〜!!(笑)

バモ 俺!! チャオ

写真はユーベ戦で着たユニフォームを長友がプレゼントしてくれました。
13日の試合なのに、サインの日付は14日!? バレンタインデー?? 彼女かって言うの!?(笑)
FORZA YUTO
posted by 植田朝日 at 09:02 | ミラノ遠征'10

長友初スタメン@フィレンツェ

2011年02月17日

183907_185533851485026_100000852384932_418753_3560591_a.jpg
ミラノから日帰りでフィレンツェへ行ってきました!!
イメージ的には東京〜名古屋って感じかな!?

しかも、試合開始6時半。ミラノへ帰る終電9時半みたいなきわきわスケジュール。
実際、試合が8時半に終わってBダッシュでバスに乗り込んでも,渋滞だなんだ考えたらヤバヤバコース!?
そんな状況でも,絶対帰る気マンマン。帰りの列車も予約したしね。

てな状況の中、長友初スタメン試合となったフィオレンティーナvsインテルを見てきましたよ。
ぶっちゃけ、あまりアピールは出来なかったかな!?
フィットしてない感じだった。。
でも、日本人だから長友中心に見ちゃってて感じることであって,ニュートラルに見たらインテル全体がフィットしてなかった感じかもね??

でも,そんな中、先取点の自殺点は長友が絡んだからね??
中盤、トップを追い越してゴール前に入ったから、相手が焦って自殺点になった訳だし,単純に『まるで駄目』って訳じゃないよね!!

183340_185534014818343_100000852384932_418754_320263_a.jpg

そして,後半交替してくれたおかげ(?)で、終了3分前にスタジアムを後にし,余裕で列車にも間に合いましたよ。(笑)

つ〜ことで,完璧なフィレンツェ遠征っした!?

最後に初スタメンおめでとさん!!

チャオ
posted by 植田朝日 at 08:32 | ミラノ遠征'10

CL ミランvsスパーズ

2011年02月16日

168338_185329828172095_100000852384932_417429_7027682_n.jpg今宵はチャンピオンズリーグのミランvsスパーズを見てきたぞ!!

やっぱ、きのう、クラウチやファンデルファールトと出会い、話しとかしちゃってるんで,完全にスパーズ支持っす。

もともと、好きなプレイヤーもいっぱいいるしね。

で、キックオフ直前にサンシーロに着いたんだけど、並びもせずサクッとチケット購入成功。
さらに、雨が降ってきたおかげで、意外と席を移動する人が続出!!
つ〜ことで,俺も良い席へ,良い席へ,移動しまくりっした??(笑)
最終的にはメインスタンドのセンターサークルど真ん中で見てたからね。

183134_185331234838621_100000852384932_417436_6844696_n.jpg
試合はクラウチの一発でスパーズ勝利!!
試合中から熱くなってたガッツゥーゾは試合後、相手コーチに頭突きを噛まし、大乱闘に・・・。
きっと、なんか制裁されるだろうね!?

てな感じっした。

明日はフィレンツェでフィオレンティーナvsインテルっす。
噂じゃ長友、初スタメン濃厚!?
う〜〜ん,楽しみだ!!!!
posted by 植田朝日 at 10:43 | ミラノ遠征'10

まさかのスーパースター遭遇編??

2011年02月15日

今日もいろいろあった!!

まず長友と会ったんだけど,そりゃ大変!?
だって、周りに気になる人が沢山いろんだもん!!!!
181925_185057031532708_100000852384932_415744_6066018_n.jpg

nagatomo present me his shirts!!

スナイデルとかドキドキするけど、ある意味、想定内じゃん!?
チームメイトなんだし・・・・。
182624_185057488199329_100000852384932_415747_1117888_n.jpg

with Sneijder


でも、まさかのクラウチですよ!?
182207_185057258199352_100000852384932_415745_2796535_n.jpg

with Peter Crouch


さらにスナイデルの親友・ファンデルファールトまで??
179831_185057744865970_100000852384932_415748_6380912_n.jpg

with Van Der Vaart


そうです。
明日,ミランと戦うスパーズの選手もいちゃったからビックリしちゃた訳ですよ。

とりあえず、話して2ショットみたいな・・・。


これで明日は断然,スパーズよりっす!!!!(笑)

COME ON YOU SPURS!!
posted by 植田朝日 at 09:49 | ミラノ遠征'10

イタリア・デルビー

2011年02月14日

180313_184881334883611_100000852384932_414826_6584864_n.jpg
イタリア・デルビー見に行ってきました。

そりゃ,ユーベvsインテルなんて言ったら誰もが認める好カード。
でも,俺にとっては『カルチョスキャンダル』以降、イタリアサッカーに興味がなかったので全然魅力のないカード。。。

それでも、長友がイタリアに行ったら,話は変わるし、とてつもなく見たいカードのなったよね!!

イタリア・デルビー見に行ってきました。

そりゃ,ユーベvsインテルなんて言ったら誰もが認める好カード。
でも,俺にとっては『カルチョスキャンダル』以降、イタリアサッカーに興味がなかったので全然魅力のないカード。。。

それでも、長友がイタリアに行ったら,話は変わるし、とてつもなく見たいカードのなったよね!!


180594_184881458216932_100000852384932_414828_5941015_n.jpg

つ〜ことで、ユーべよりでもインテルよりでもなく、当然・・・・。(笑)

で、ユベンティーノだらけの中、長友を堂々と応援できる訳でもなく、『フォルツァ ユーベ』って言ってる振りして『フォルツァ ユート』みたいな・・・・。(笑)


CRUVA DI JUVE

だって,こんな感じだよ。。。

てな感じで,試合には負けたけど,後半,長友も登場したし、アリアリなトリノ遠征っした。

次はフィレンツェだ!! スタメン希望。でも実際はキツいだろうな〜。
きっと、今週の土曜のカリアリ戦でスタメンデビューと見た。


つ〜ことで、ユーべよりでもインテルよりでもなく、当然・・・・。(笑)

で、ユベンティーノだらけの中、長友を堂々と応援できる訳でもなく、『フォルツァ ユーベ』って言ってる振りして『フォルツァ ユート』みたいな・・・・。(笑)


CRUVA DI JUVE

だって,こんな感じだよ。。。

てな感じで,試合には負けたけど,後半,長友も登場したし、アリアリなトリノ遠征っした。

次はフィレンツェだ!! スタメン希望。でも実際はキツいだろうな〜。
きっと、今週の土曜のカリアリ戦でスタメンデビューと見た。
posted by 植田朝日 at 18:59 | ミラノ遠征'10

ドゥオモ

2011年02月13日

110212_224145.jpgど〜も、ドゥオモっす!!

てな感じで、ミラノに来たら一応、行かなきゃでしょみたいな感じで来ちゃいました。。

ま〜、それ以上でも、それ以下でもないんだけどね!?

チャオ
posted by 植田朝日 at 22:26 | ミラノ遠征'10

サンシーロ

110212_190145.jpgイタリアはミラノに到着っす!!

さっそく向かったのはサンシーロ。

イタリアのカルチョが好きな時代はよくは来たけど、最近、イタリア好きじゃなかったから、凄く久しぶり。

対戦カードはミラン対パルマだったんだけど、あまり興味がなく、まったり一番安いチケットで観戦。

これが16ユーロで、だいたい日本円で2000円ぐらい安くない!?

で、せっかく上の方の席だから、一番上まで行ってきたぞ!!

いや〜、最高の眺めっしたよん。

試合もカッサーノ、ロビーニョがキレキレっした。

J2と同じぐらいの値段と思うとウケるよね??(笑)

だって、イブラとかパト、ガットゥーゾも見れてだよ。

つ〜ことで、イタリアライフ楽しみますわ!!(笑)
posted by 植田朝日 at 19:12 | ミラノ遠征'10
spacer.gif
spacer.gif