今後の予定を少々!!

2011年03月24日

fsj2.gif『FOOTBALL SAVES JAPAN』にたくさんの賛同ありがとうございます。

引き続き、よろしくお願いします。
そして、共に頑張って行きましょう!!!!
http://dekirukoto-football.jp/


では、今後の予定を。

3月26日(土)13時〜
支援物資集積作業 @JFAハウス 日本サッカーミュージアム

この日はお茶の水の『日本サッカーミュージアム』の敷地を借り、支援物資を募集したいと思います。
ここで集まった物資は、そのままトラックでベガルタ仙台へ運ばれ、そこから避難所に渡る予定です。
是非、ご協力下さい!!

《必要な物リスト》
下着(男女)、ドライシャンプー、ウェットティッシュ、生理用品(介護用、赤ちゃん用)、オムツ、おしりふきなど。

http://dekirukoto-football.jp/b/2011-0326.php



3月27日(日)
FC東京 vs 横河武蔵野 @味の素スタジアム

この試合は入場料を取ってのチャリティマッチではなく、無料の練習試合で募金活動を行うと言う物です。
鳴り物を使っての応援や被災者、被災地を激励以外の横断幕の提示も禁止となっています。
主旨を理解した上で観戦しようぜ!!

そして、今、俺たちのホーム・味スタには原発30キロ圏内から避難して来ている人達がいます。
その人達にも楽しんで貰えたらいいね!!
YNWA


3月29日(火)
日本代表 vsJリーグ TEAM AS ONE @長居

長居で行われるチャリティマッチ。
試合の意味、意義を考えれば、おのずと代表を応援するとか、リーグ選抜を応援するとかじゃなくなるよね。
この試合では日本代表とかJリーグ選抜とかではなく、全部『日本』って感じかな!!
カズさんがシュートしたら『カズ』コール。それを川島が止めれば『川島』コールみたいなさ。

そして、この日ならではの事もしたいし、青一色ではなく、逆に各クラブのカラーで色とりどりにしたいね。

スタジアムに行ける人も、みんなの代表だぜ!!

そして、ワールドカップ期間中、青い服を来た様に、この日はサッカーに関する物を身につけるなんて言うのも良いね!?

サッカーで日本を元気にしようぜ!!!!!


近くはそんな感じっす。
バモ ニッポン
posted by 植田朝日 at 16:22 | FOOTBALL SAVES JAPAN

先週末の動き(3/19-21)

fsj2.gif
『FOOTBALL SAVES JAPAN』にたくさんの賛同ありがとうございます。

少しづつ形になってきました。
http://dekirukoto-football.jp/

今、自分達に出来る事は小さいかもしれませんが、その小さい力を合わせて大きい物にしていきましょう!!


先週末の動きをいまさら書いておきます。。。


3月19日(土)
TBSラジオの緊急特番「サッカーに今できること」に1時間生出演

このタイミングで、この番組の放送をやってくれたTBSラジオに感謝!!
『世界からのメッセージ』の紹介や『サッカーを通じて何が出来るか!?』『FOOTBALL SAVES JAPAN』の活動などについて語ってきました。

個人的には、番組を通じて、ポジティブなメッセージ、少しでも元気になれる様なトークをして、気持ちを伝えたいと思ってたんだよね。
なのに、逆に元気と言うか、勇気をもらいました!!

被災地で聞いてくれた人の『(気持ち)届いてるよ!!』のメールやtwitterは心に来る。

もっと、もっと、頑張んなきゃって思ったね!!!!



3月20日(日)
『FC東京街頭募金@新宿東口』
196335_193511080687303_100000852384932_457796_356399_a.jpg
新宿駅東口周辺(アルタ前)でFC東京の街頭募金活動に参加。
混乱の可能性があると言う事で、事前告知がNGに・・・。(ま〜仕方ない事です。)
なので、告知は俺たちの公式なニュースソースもない『つぶやき』のみ。。。
そんな中、600人を超える東京ファンが集結し募金活動を協力してくれたのは感謝だよね!!
最終的には1000人以上に膨れ上がり、混乱を避ける為、2時間弱で終了。
集まった金額239万円。

仙台出身のコンちゃんや阿久根社長の首にはベガルタのマフラー。

最後はみんなで新宿のど真ん中で『you'll never walk alone』の大合唱!!
不謹慎と言われるかも知れないけど、日本が復興し、東京も強くなり『優勝』したら、またここでYNWAを歌いたいって思ったね。
そんな風に『夢』も持てる募金活動でした。


3月21日(月祝)
『東京サポーターチャリティフットサル』

雨の中、FC東京パークにて『東京サポーターチャリティフットサル』を開催。
100人以上の人が参加していただきました。
会場には、FC東京の社長を始めスタッフ、塩田、吉本、高橋3選手も顔を出してくれたので、集まったお金はそのままクラブを通じて募金させて頂きました。
集まってくれたみんな、ありがとう!!

そして、一度きりではなく、継続してやっていきましょう!!!!
posted by 植田朝日 at 15:10 | FOOTBALL SAVES JAPAN
spacer.gif
spacer.gif