We'll never walk alone. ARIGATO

2011年04月08日

ただいまミラノから東京へ帰るべくシンガポールの空港でトランジットなうっす。


今回はサッカーを楽しむと言うより、勝手に世界の人たちに『感謝』の気持ちを伝えたかった。
『日本人、頑張ってます!!』『ありがとう!!』って気持ちを伝えたかった。
そんな気持ちで来たのが今回だよね!!

いままでどこかの国で震災が起こってもピンと来なかったし、キックオフの前に黙とうがあっても、深く考える事もなく、静かに時間が経つのを待ってたって言うのが恥ずかしながら正直な話。。。

ぶっちゃけ、遠い国で起こった事を日本人が黙とうしたって届かない。いや、そんなことすら考えてなかったかもしれない。。。

でも、違ったんだよね。

自分の国が被災国になり、よその国々が日本の為に祈ってくれてる!!
そのニュースが入るたびに胸が熱くなって、涙が溢れてくるんだよ。。

すげ〜、考え方かわったよ。。。

まず、自分に出来る事をしようと考え、サッカーにファンに呼び掛け、節電や募金活動、支援物資の集積などなどした。そして、これからもやる。継続が大事だからさ。

次は、自分にしか出来ない事、もしくは自分しかやりそうにない事で役に立てる事はないかって思ったんだ。

そんな中、世界のクラブが日本へメッセージを出してくれる。
その度に思ったのが『ありがとう』って気持ちだったんだよね。

だから、世界に伝えたかったんだよ、この気持ちを!!

正直、こんなメッセージ、なんの意味もないかもしれない。
でも、『感謝』の気持ちと『俺たち頑張ってるよ』『戦ってるよ』って言うのを伝えたかったんだよ。

このメッセージはサッカー場だからこそ伝わるメッセージ。
サッカー場にいる人には伝わるメッセージだと思ったから!!!!

216631_196838173687927_100000852384932_475183_821861_n.jpg

207684_196842067020871_100000852384932_475194_8302016_n.jpg

215644_196842230354188_100000852384932_475195_8369070_n.jpg

日本人の強い気持ちと世界の人たちへの感謝の気持ちを持って前へ進もう。

We'll never walk alone. ARIGATO
posted by 植田朝日 at 10:38 | シンガポール・ミラノ遠征

インテルからメッセージ

2011年04月05日



昨日、インテルの練習場に行ったぞ!!

インテルは日本の為にメッセージVを作ってくれてたんだね!?
初めて知ったぞ!!!!

みんな、見てくれ。

DSC02313.JPG

レオナルドは日本の事を相当心配してたぞ!!
アントラーズのみんなによろしくとの事。
そして、オレが東京ファンだと知ると深々とお辞儀されました!?(笑)

DSC02314.JPG

パッツィーニくん。インテルの新しい点取り屋さん。

DSC02315.JPG

お馴染みユート長友。今宵、なんかカマしてくれるっしょ??


インテルファンじゃないけど、FORZA INTER!!
posted by 植田朝日 at 16:56 | シンガポール・ミラノ遠征

4/2チャリティマッチ@シンガポール

いや〜、忙しくて、大阪でのチャリティマッチの事も書けてませんが、ここはスキップしてシンガポールでのお話。。。

196697_195740017131076_100000852384932_469121_6004130_n.jpg
オレは4月2日(土)にシンガポールで行われたチャリティマッチを見るべく、レッツらシンガポールへ!!

つ〜のも、今回の震災を通じて、自分が出来る事を何度も何度も考えた結果、出た結論は『自分らしく出来る事をやる』ってことだったんだよね。

今までのように募金活動や支援物資の集積作業もやるよ。
でも、サッカーの現場に行ってメッセージを出すって事も大事って思ったんだよ。

だから、シンガポール行きを決めました!!

日本の為に海外でのチャリティマッチ。
『感謝』の一言に尽きるでしょ!!


トップリーグに参加しているアルビレックス・シンガポールを初め、Sリーグでプレーしてる日本人たちが日本の為に立ち上がったんだよ。
さらに日本からナカータ、キーちゃん、ゾノ、ノボリさんも日本から参戦。

素晴らしいよね!!

そのことを日本に伝えたかったし、このゲームの開催に協力してくれたシンガポールに感謝したかったんだよね。

だって、そうでしょ!?

Sリーグ開催期間中にSリーグ選抜って組む??
日本じゃ、まずないよね。
金曜日に試合して、土曜日のこの試合に出て、月曜に試合をする予定の人とかいるんだよ!?
ま〜、そこら辺がシンガポールなんだけど・・・。

だから、メッセージのフラッグを出したかったの・・・。


『THANK YOU SINGAPORE』って。


アルビレックスS社長の是永くん。この大会の立役者
そして、いつも出してる『YOU'LL NEVER WALK ALONE.(キミは一人じゃない!)』ではなく、みんながいてくれるから『WE'LL NEVER WALK ALONE.(俺たちは一人じゃない!)』『ARIGATO(ありがとう)』って言う感謝の日の丸を出したんだよね。

それが予想以上の反響で、シンガポールの人たちから握手攻め。
そして、口々に勇気づけてくれる言葉をもらいました。

多くの人と交流できたし、シンガポール協会の偉い人たちにも感謝の気持ち伝えられたし、役目は果たせたのかな〜!?

そして、嬉しかったのは、この大会は一度キリではなく続く行くって、みんな行ってたのが嬉しかったな!!

ま〜、最後になるけど、この大会を成功させたアルビレックス・シンガポールの是永社長は良くやったね。
昔から知ってる仲間だけど、見直したよ。
そして、ナカ〜タの知名度も健在!!
あの男は、なんだかんだリスペクトだな!!


※街の至る所でも日本への募金活動をやってました。。。
なんか目頭が熱くなった。だって、募金から一番遠そうな日本リスペクトなコスプレイヤーとかが声出してやってるんだよ。。。
posted by 植田朝日 at 16:32 | シンガポール・ミラノ遠征
spacer.gif
spacer.gif