この一ヶ月・・・。

2015年07月05日

しっかりと一ヶ月さぼったブログの更新でもしますか??(笑)

別に書く事がなかった訳でもなく普通に忙しく書く時間がなかった次第です。。。すいません。
たまに『ブログ書いてくださいよ!』と言われる度に『twitteとかfacebookで事足りてるだろ!?』って思ってしまう俺はダメ男です。。。。

では、今月にハイライトを・・・・。

11391382_911005615604509_6334498850488622658_n.jpg
そうです。ワールドカップ予選が始まりました。簡単じゃないのはわかってるけど、簡単に勝たなきゃいけない相手にドロースタート。。。でも、これがサッカーです。最終予選じゃなかった事がラッキーと思いましょう。。。


11259609_882199795206754_8049931984143247590_n.jpg
そして、劇団コラソン『REBORN』も大成功でした!! てか、ずっと成功してます。(笑)

10469218_846860645367025_939497884512628078_n.jpg
入場チケットをTシャツにして、結果それを演出に使うと言うぶっ飛んだ事をしました。

11040401_905614732865260_320109870908429879_n.jpg
アイドル、ファン、マネージャーの心の動きや葛藤、成長を描いた作品だったんだけど、キャッチーな『スタートライン』や『ニーズ』って言葉はキャスト、関係者、見に来てくれた人には届いたのでしょうか??

「劇団コラソン第33回公演『REBORN』のツイートまとめ
http://togetter.com/li/823312


11027975_849929345060155_8934969826398820621_n.jpg
11235433_919515278086876_5953420600752008547_n.jpg11665565_919127148125689_3740603523428850102_n.jpg
そして、嬉しいけど、寂しい別れもありました。よっちのブンデスリーガ・マインツへの移籍です。まっ、青赤のユニフォームでは当分、一緒に戦えないけど、代表で、そして、ドイツに行けば会える訳でよっちの挑戦を応援しましょう!!


10501754_919703221401415_312378022459190191_n.jpg
憧れに人にも会えました!! ゴーバンズの森若香織さんっす。俺、ゴーバンズが好きすぎて、オールナイトニッポンをやる事になった時も森若さんと同じ時間をリクエストしたぐらいで、やっと会えたと言うか、ついに会っちゃったと言うか・・・・。すげ〜、嬉しかったな〜。これから何か一緒に噛めたらもっと嬉しいな〜。頑張って喰らい付こうっと。(笑)


11694891_920715197966884_3715050000455261988_n.jpg
最後はこれまた『コラソンフェス』の大成功かな?? 5回目となり確実に成長してるのもわかるし、お客さんのニーズに応えられてる自信がある。中でも劇団コラソンのストーリーの中で誕生したユニット『2D』が舞台を飛び出しライブしてる姿は感動すらあったな〜!w やっと劇団コラソンとコラソンフェスが繋がったって言うかね!!

コラソンフェスvol.5のツイートまとめ
http://togetter.com/li/841028

ナタリーに掲載されました。
アイドリング!!!メンバー集結、熱狂の「コラソンフェス Vol.5」
http://natalie.mu/music/news/152801



そんな感じの一ヶ月でした。
今月はちゃんと更新する様にしよう!w
posted by 植田朝日 at 07:25 | 日記

エンジョイ 入院ライフ

2014年11月14日

只今、絶賛入院なう。

3年前に切っちゃった右足前十字靭帯の再建手術っす!
しかも、華麗にほっといた為、全十字靭帯は完全に解け、なんなら半月板もブチ切れてるって言う、大ケガでした。。。なのに、普通に生活を送り、時にテーピングでグルグル巻きに固めたとは言え、サッカーやってた俺は間違った鉄人っす!?(笑)

そんな俺も月曜日には退院しても良いとの許しが出て、2週間に及ぶ入院ライフが終わろうとしております。。。

では、入院ライフの写真でどうぞ!!

1234865_793095167395555_1521305261444893801_n-1.jpg
レッツら入院!

10801682_795816447123427_1396257176229982701_n-1.jpg
手術後は安定の VIVA 車椅子

1508511_796369360401469_4267319878813157493_n.jpg
お部屋はPC2台持ち込み、ウィクリーマンション感覚??w 映画を20本以上見ちゃったぜ!!

63427_749482038478135_4760482930810420045_n.jpg
松葉杖も飽きて来たんでギターを始めました。 ←イマココ

つ〜ことで、日本代表戦が国内であるのにテレビで見るって滅多にない経験を今晩して、もう少し寝たら退院です。

いや〜〜、満喫、満喫!!!!

※仕事もちゃんとしてます。みんなよりね??w
posted by 植田朝日 at 16:27 | 日記

ALSバケットチャレンジ

2014年08月21日

sddefault-1.jpg



友達のスギピーから回って来たALSバケットチャレンジに俺も参加しました。これまで知らなかった病気だし、何がキッカケでも知ることが大事だと思います。ナオキの時もそう感じたしね。
そして、俺が指名するのは、太田こーすけ、永田裕志さん、ゆってぃの3人です。24時間以内によろしくね。

アイスバケットチャレンジ for ALSとは?
ALS(筋萎縮性側索硬化症)という難病の認知向上が目的で、SNS上でチャレンジャーに指名されてバトンが回ってきたら、24時間以内に頭から氷水をかぶるかALS協会に寄付をしなければいけない(もしくは両方)というもの。

http://youtu.be/yW5eh_thJVI

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
植田朝日twitter
https://twitter.com/ASAHIMAN2010
posted by 植田朝日 at 07:14 | 日記

2012年総括

2012年12月31日

ブログさぼりまくってごめんなさ〜〜い!

気になる人は、FACEBOOKを『いいね!』してみてね!!
http://www.facebook.com/ASAHIMAN

つ〜ことで、軽く振り返ってみますか!?


2012年は過去一のスピードでのぶっ飛ばしました!!!!!



天皇杯をあげちゃった??
写真.JPG
毎日,突っ走って来たから、まだ1年しか経ってない事にビックリなんだけど、今年の元日は東京が天皇杯を取ったんだよね!!!!(笑)
しかも、天皇杯を掲げさせてもらったんだから一生忘れない思い出だよ!!


アジアデビュー!
IMG_3958.JPG
そんでもって、応援し始めて19年、夢にまで見た東京と一緒にアジア進出!!!!!
正直、天皇杯制覇よりアジアに出れた事の方が嬉しかったかな!?
ホントに目標じゃなくて昔からの夢だったからね。(笑)


いや〜、振り返っても、いろいろやり過ぎて困っちゃうよ????
ホント、今年はいろんな事をしました。

仕事も倍速ぐらいなスピードで頑張ったし、ここ数年では一番充実感ありです。

サッカーで世界中を飛び回り、世界中でいろんな人に会いました。
それも数え切れないほど・・・。
自分の武器はフットワークの軽さとコミニュケーション能力だと言う事も再確認した年だったな〜!
IMG_7170.JPG
※ワールドカップフットサル カズさんとタイにて

IMG_7621.JPG
※チャリティマッチ ジダンとブラジルにて


あとは39歳にして、やっと免許を取り、クルマも買いました。
そんでもって家を建てました。

自分にプレッシャーをかけまくりました。


劇団コラソンもこの半年、毎月公演をうったし、気流に乗りました。

コラソンプロレスも4年連続の開催にして、とうとう満員をマーク。

ホント、いろいろ動いたな〜〜!!!!


そういえば、フットサルをやって前十字靭帯を断裂したのも今年だった。。。
で、まだ切れっ放しで手術をしてないんだよね〜〜!?
ワイルドだろ〜〜。

ま〜、そんな感じの今年だった訳だけど、来年も仕事も遊びも本気で頑張って行こうかな!?
それが、らしいっしょ??(笑)

2012年12月31日
植田朝日
posted by 植田朝日 at 23:31 | 日記

祝 初パフューム!!

2011年08月07日

38769dcdea414e509ad1dab5acf7c9f0_7.jpg

茨城県はひたちなかへ『ROCK IN JAPAN』を見に行って来ました!!

お目当てはパフュームっす。

てか、俺の仲間が、やたら、『パフューム、パフューム』うるさいので、これは見ておかないとね。つ〜話っす!?

で、感想は、もの凄く良い!!!!

今や、頭の中は『レーザービール』のメロディなのに、歌詞が『♪チョコレート〜、ディスコだよ〜!!』ってリフレイン中です??(笑)

みなさんも、『♪チョコレート〜、ディスコだよ〜!!』って歌って見て下さいな!!!!

写真は、一緒に行ったカリスマ追っかけのパンプキンさんと菊タロー先輩。
逆に覆面を被ってない俺の方が恥ずかしかったっす??(笑)
posted by 植田朝日 at 01:00 | 日記

Football saves Japan

2011年03月15日

サッカーファンよ、一つになれ!!

今、俺達が出来る事からやっていこう。

小さな事の積み重ねが大きくなるんだよ!!

スタジアムの声だってそう。
一人一人の声がまとまって、スタジアムに響き渡るんだ!!!!

今、クラブの垣根なんて関係ない。

みんなのパワーを集結させて大きな力に変えようぜ!!!!


fsj.jpg

ここ数日、選手やクラブ、サポーターと連絡を取り合い、『Football saves Japan』を始めることにしました。

この活動は普段から愛するクラブの為に団結しているサポーターが、クラブの垣根を取り払い団結する事により、より多くのパワーを集結させ復興支援にあたろうというもの。

そして、この活動はサポーターだけのものとは全く思っていません。
サッカーに関わる全ての人の力を集結させましょう!!

個人的にも世界から送られてくるサッカー界からのニュースに力をもらってます。

被災地で戦ってる人に力になりたいし、日本を元気したい。
サッカー界が同じ方向をむけば大きなパワーになると思います。

サッカーファミリーの皆さん、見えない敵と戦い、一日も早い復興を目指しましょう。


明日にはwebサイトも始動します。
アドレスは追って紹介します。てか,今、一生懸命作ってると思われます。

具体的な活動は今後どんどん出てくると思いますが、まずは出来る事からやっていこう。

まず今日は『節電、節水』だな!!

電気は暗くしても,心は明るくな!!!!
posted by 植田朝日 at 17:36 | 日記

今、俺たちに出来る事

2011年03月12日

まず、生きてる事に感謝!!

犠牲者の人達の事を考えると胸が痛すぎます。。。。。


天災には敵わない。。
無力な自分に歯がゆいけど、どうにもならない。。。

そんな中、今、俺たちに出来る事は、求められてる事を確実にする事!!

今だったら『節電』だな!!

電気も繋がらず、苦しんでいる人が大勢いる中、直撃してない俺たちが、その位するのは当たり前でしょ!!!!

今、苦しんでる人達に必要な物が行き渡る様に、みんなで協力しようぜ!!

きっと、数日すると献血やら募金の話も出て来ると思う。
その時は、みんなですんぞ!!

セルフジャックではなく、求められたタイミングで、求められた事を、シンプルにする事が大事だと思う。

こんな時こそ、日本人が団結して『大和魂』見せようぜ!!!!


過去には、『天災』のあとに強盗やレイプなど『人災』が起こった事もある。
今のところ、あるのかも知れないが目立って報道されてないのが救いだ。
『人災』は絶対にあってはならないし、させちゃいけない。


そして、復旧した電車に譲り合って整列乗車、混乱したコンビニでもレジにちゃんと並ぶ日本人。
素晴らしいよ!!
他の国だったら、そうはいかないんじゃないかと思うしね??

今こそ団結して日本を誇ろう!!
そして『大和魂』『武士道』だよ。

この窮地を助け合って乗り切ったら、自分の国を見直そう。
良い所も悪い所もさ。

バモ ニッポン!!
そして、YOU'LL NEVER WALK ALONE!!
posted by 植田朝日 at 17:47 | 日記

facebook

2011年02月07日

167649_183008765070868_100000852384932_405201_3626679_n.jpg
最近、facebookにハマってる。

mixiと違って海外で出会った世界の仲間と交流できるし意外と俺にあってるよね。

でも、こないだカタールで面倒臭い事があったんだ!!

facebookってセキリティがしっかりしてるのか、普段使ってる場所以外で立ち上げると本人確認をガンガンして来るんだよね。
そうすると友達の写真があがってきて、それがわからないと本人確認出来ないの??
だから、あんまり知らない人もmixi感覚で『友達承認』してたら、まったく写真見てもわからないんだよね。。。
そうしたらfacebookに入れないじゃん??

何度かトライして、たまたまリアル友達が続いて『セーフ』みたいな・・・・。

つ〜ことで、今週からイタリアに行って,同じ問題にぶつかると思うので、当分の間,リアルな友達しか『友達承認』しません。

すいませんが,ちょっと事情をわかってね!!!!

てな感じで、これまで『友達』になっちゃった人は,リアル友達になっちゃって下さい。
そうじゃないと、海外に幾度に結構つらい作業が待ってます。

意外と海外に行きまくると面倒臭いことがあるってことです。
逆に言うとセキリティがしっかりしてるってことだけどね。

そんな感じ、では,チャオ。

リアル友達はガッツリ連絡してきてね。
http://www.facebook.com/asahi.ueda で〜す。

---------------------------------------------------------------
《ASATAKU14》
2月24日(木)夜10時ぐらい〜

《俺のトーキョー ~FC東京ラブストーリー~』》
植田朝日が書く初東京本発売。
2月25日(金)発売

《コラソンナイト神南VOL.3》
2月28日(月)
@渋谷UNDER DEER LOUNGE
posted by 植田朝日 at 03:16 | 日記

ラマダンなう。

2011年01月19日

110118_183456.jpg僕、植田朝日はラマダン中っす。

ラマダンの意味をハッキリ理解してませんが、ラマダンなうっす。

よくわからんが節制して、頑張りますわ!!

代表の応援をしに来たわけですが、それ以外にやらなきゃいけないことが満載っす。

2月13日のコンクール用の演劇の脚本を完璧にあげる事。

2月25日発売の東京本の原稿をガッツリ書き上げること。

中東で進めてるテレビ関係の企画。

こっちに来て依頼された原稿系の仕事。

と、小手先で誤魔化せない仕事ばっかなんで、しっかり向き合って頑張りますよ!!

で、ラマダンっす。

禁酒、無駄にメシを喰わない。

これで今月5キロ痩せてやろうと考え中!?

ホテルにジムもあるし、徹底的に自分をいじめてやろうかと思う訳っす。

だって、暑いと思ってたのに、到着二日間、雨だよ!?

ビニール袋を頭に被って、凍えると思わないじゃん??(笑)

つ〜ことで、ラマダン突入で〜す!!

チャオ
posted by 植田朝日 at 20:11 | 日記

サウジに圧勝!!

2011年01月18日

110117_181104.jpgサウジにバカ勝ち!!

これで決勝トーナメント進出決定っす!!!!

5ー0って言うと、相当、日本が強かったような気がするけど、むしろサウジが弱かったみたいな・・・。(笑)

ま〜、何はともあれ、エース前田の2ゴールに、岡崎のハットと、次につながる好材料もあったし、良かったのではないでしょうか!!

心配は、ボールが飛んでこなかった西川が風邪を引かなかったかぐらいだね!?(笑)

つ〜こと。

次は相手は地元かタール。

手強いよね!?

中東の笛が気にならないぐらい、噛ましてやろうぜ!!
posted by 植田朝日 at 01:40 | 日記

あけおめっ〜す!!

2011年01月04日

遅くなってすんません。。。

とっくに明けちゃってます!!(笑)


去年もぶっ飛ばして生きました。

そして、今年も突っ走って行くと思います!!

きっと、いろいろ迷惑もかけると思いますが、『ことよろ』な感じで〜、『しくよろ』っす!!!!


みなさん、頑張って行きましょう!!!!
posted by 植田朝日 at 17:36 | 日記

降格しました。。(京都戦)

2010年12月04日

101204_175758.jpgJ2に降格しました。

クラブも、選手も、俺たちも、力がなかったから、落ちたわけで、それ以上でも、それ以下でもないっす。。。

正直、このメンツで「落ちる方が難しいって思う」ぐらいのメンバーなのに、結果、勝てなかった訳で、それがフットボールです。

やっぱ、ホームで1試合しか勝てないなんて、有り得ないし、逆に、「これで残ったら事件でしょ??」って成績だよね。。。

泣いてなんかいられね〜し、泣く気もない。

選手が泣いてるんだったら、一緒に泣く必要ないだろ!?

一緒に悔しい思いして、一緒に強くなればいいよ!!!!

弱くて落ちたんだからさ。。

強くなれば良いんだよ!!

この先、クラブも、選手も、俺達も、試される年になるけど、やるしかないよな!!

そして、まだ天皇杯もあるしな!!!!


心配は、どんだけ戦力をキープ出来るかだけど、ほとんどサインも終わってるし、大丈夫だろ??

つ〜ことで、現実を受け止めるしかないね。

You'll never walk alone.
posted by 植田朝日 at 19:11 | 日記

京都観光

101203_195038.jpg京都との最終決戦に向け前乗りっす。

そして、何度も何度も来ている京都ですが、初めてと言って良いぐらい観光しちゃったりして・・・。(笑)

最近、感じるのが「世界何十ヶ国いってる癖に、日本の事知らね〜じゃん!!」つ〜こと。

なんで、これからは意図的に観光しまくってやろうかと思う訳ですよ!?(笑)



そんな俺が京都と感じた事を一つ。

「清水の舞台から飛び降りたら死ぬ!!」

って事。やる奴はいないだろうけど、一応気を付けてね。(笑)



これはローマで感じた・・・、

「すべての道はローマに通じてない」

のと一緒だね!!(笑)

俺が足で稼いだ情報でした!?(笑)


つ〜ことで、バモ トーキョー!!!!
posted by 植田朝日 at 02:50 | 日記

ソウルだ!!

2010年10月13日

101012_220840.jpgただいまソウルっす。

いや〜、やっと落ち着いたよ。

てか、ここ数日、動きまくりの、電話鳴りっぱなしみたいな・・・。


先週木曜日からの動きのお復習をしてみよう!!

木曜日、ASATAKU2010のUST生放送

金曜日、アルゼンチン戦@埼玉

土曜日、カイエンタイドージョー@千葉からの仲間のイベント@渋谷に顔を出す。

日曜日はパ・リーグCS@西武ドームからのビジネスMTG。

月曜日は、東京戦@群馬からのアニソンDJギグ@新木場スタジオコーストでDJとノンストップっした。

で、昨日、日韓戦@ソウル

しかも、明日帰るんだけど、今、海外からビジネスパートナーも来日中とあって、バリバリハード継続中!!(笑)

つ〜ことで、ブログをあげる余裕がなかったっす。。。

でも、書きたいことも色々あるんで、また書くわ。

チャオ
posted by 植田朝日 at 16:03 | 日記

雅ライブイン代々木

2010年08月28日

100827_210512.jpgイエスタデーもいろいろありまろ!!

あった人の名を出したら、あり得ない感じっす!?(笑)

で、そんな中、アミーゴでワールドツアーなんかもやっちゃってる雅のライブが代々木であったんです。

しかも、ライブハウス前に並んでるファンの娘達に軽く会釈されので、何があるんだろうと思い、「誰のライブなの!?」って聞くと、「朝日さん、雅を見にきたんじゃないですか?」的な・・・。(笑)

完全に抜けてました。。。

てか、ファンの娘達が俺のことを知ってんのがビックリだよ!?

きっと、コアなファンになると、交遊関係まで抑えてるんだろうね??

つ〜ことで、上海公演以来の雅のロックも見れたし、俺にとってはいい時間っした!!

な感じなんで、次は一緒にボールを蹴ってんだろうな!!

コラソンフェスにも出てもらいて〜よ!!!!(笑)
posted by 植田朝日 at 13:32 | 日記

千葉マリン

2010年08月27日

100826_203210.jpgきのうもフルスロットルっした??(笑)

で、きのうのハイライトは、千葉マリンにロッテ対西武を観に行ったことでしょうか!!

「今年初、野球観戦」ちっくなことをTwitterで呟いたら、「4月に神宮行ってます」とか、「台湾野球に行ってたじゃないですか!?」とか、みんな、オレよりオレのこと知りすぎ!?(笑)

凄い時代です。。。

そして試合もおもしろかったし、花火も良かった。

忙しい1日に、わさわざわ行ったかいがあったね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《コラソンプロレス@新宿フェイス》
9/2(木)19:00-@新宿フェイス
最新情報:http://corazon-prowrestling.blog.players.tv/
チケット申し込み:info@corazon-japan.comまで
posted by 植田朝日 at 15:05 | 日記

台湾棒球

2010年07月12日

100711_184801.jpgラストナイトは「台湾棒球」と書いて「台湾野球」に行ってきたぞ!!

台湾野球と言えば、バルーンみたいのを使った応援でスタジアム中、盛り上ってるイメージだったんだけど、ガラガラだったね。。。

ちょいと寂しかったっす。

なんでも八百長事件とかで人気を失って、その時期、いい選手がみんな、海外に出て行ったんだってさ。

チームも4チームしかないし・・・。

でも、兄弟エレファンツは熱かったぜ!!!!

今度、コラボりたいって思ったもん!?(笑)
て、ことは何か動きあるね、俺の事だから??

次は高津のチームを見たいよ。

つ〜ことで、ワールドカップ決勝の日に台湾野球なオレでした!?(笑)
posted by 植田朝日 at 12:35 | 日記

明日から台湾

2010年07月09日

100709_120955.jpgただいま発売中の台湾のファッション誌で「植田朝日」及び「コラソン」が大特集されてるっす!!

で、本来ならベスト4の予定だったんで、当初、お断りしてた「台湾トイフェスティバル」に参加してきます。

つ〜ことで、コラソンの新展開スタートか!?

ファッション雑誌の取材はあるだろうけど、サッカー雑誌の取材の予定はないので、逆にこっちからアプローチしてやろうかと考え中??(笑)

てな感じで、明日から台湾っす。
posted by 植田朝日 at 14:20 | 日記

いざルステンバーグ

2010年06月24日

100624_141515.jpgただいまバスで決戦の地へ移動中!!

やっぱ、みんな緊張してるね。
「緊張するな!」って方がムリなのかもね!?(笑)

ま〜、やりますよ!!
勝手にこっち来て、勝手にいろいろ背負ってんだから、やんなきゃしょうがないっしょ!?(笑)

仕込みもだいぶ済んできたし、計画通り進めば面白いんだけどね!!

つ〜ことで期待しててよ!!!!

自分でハードル上げまくり!?(笑)
posted by 植田朝日 at 21:35 | 日記

サムライ・ブブゼラ

100623_165910.jpgネット環境が悪く、あまり更新出来てません。。。

ゴメンちゃい。

そんな中、今更、オシム・ジャパンってブブゼラしか売ってなかったんだけど、この度、サムライ・ジャパンブブゼラが新発売!!

多くの日本人が帰っちゃったのに・・・。

てなプチ情報っした。

Twitterの方にオモシロ動画載せてるよ!!!!
posted by 植田朝日 at 00:09 | 日記
spacer.gif
spacer.gif