開幕前日in小平

2010年03月05日

20100305132233.jpg20100305135131.jpg
今日は小平に行って来たぞ!!

そして、いつもに増して雰囲気はいいし、準備は万端なんじゃないかな!?

ナオに赤いスパイクが到着し、緑スパイク問題も終結したしね??


で、一通り、みんなと話したけど、話したことのなかったキムくんも捕まえました。
かなりのシャイボーイなんで、ちょいちょいイジりたいと思います。(笑)

で、遠くから声をかけてきたのが広報さん。

現役の時には気付かなかったことが、いろいろあるそうです。

明日が楽しみで仕方ないっす!!
posted by 植田朝日 at 20:23 | 日記

バーレーン戦

2010年03月03日

20100303205939.jpg
今宵はバーレーン戦@豊田。

流れの中から2ゴールで快勝っす。
今までに比べシンプルだったし、手数をかけてる割には効果的じゃないシーンは減ったかな!?

ま〜、言ってみれば消化試合なんで、もっと色々試しても良かったんじゃないかな〜!!
そんな感じで、チャオ。
posted by 植田朝日 at 22:40 | 日記

《業務連絡》ドライバー募集(笑)

2010年02月28日

uedaasahi-2010-01-02T19-04-10-1-thumbnail2.jpg
《業務連絡》我がコラソンの提携先である運送会社さんが配達をしてくれるドライバーさんを募集しております。免許を持ってないオレが言うのもなんですが、免許を持ってて、明るい奴募集との事っす。(笑)スポーツファン、まだ喰えてない俳優さん、お笑いくんなど、連絡ちょーだいな!!
※写真はイメージです。
posted by 植田朝日 at 18:10 | 日記

小平集結。

2010年02月27日

20100227153522.jpg
小平に東京ファン集結したっす。

何人いたんだろ〜!?

たぶん、ヴェルディの公式戦より多かったっす!?(笑)

来週の開幕に向け、気持ちをあげといてくださいな!!!!
posted by 植田朝日 at 19:25 | 日記

タクと番組をやろう!!

20100226212313.jpg
今日も長い1日だったぞ!!!!

笹塚に12時間以上いた。。。

今宵は二回目にして毎月恒例エルコロナイト。

そんなイベント中に悪乗りでm-floタクとユーストリームを使い生放送を開始。

告知をしてないんで、ほとんどの人が見てないだろうけど、今後はガッツリ告知するんで見てやってね!!

単純にオモシロいことやってきま〜す。
posted by 植田朝日 at 05:30 | 日記

ジョシュ・バーネット

2010年02月23日

20100222214856.jpg
今宵はIGFを見にJCBホールへ。

試合よりサインをもらうことに重点を置いてたんだけど、今日は思いのほかオモロかったぞ!!!!

久々に満足な気分な中、お目当ての青い目のケンシロウこと、ジョシュ・バーネットのサインと2ショットをゲッツ!!!!

世は満足じゃ!!
posted by 植田朝日 at 03:06 | 日記

27日は小平へ

2010年02月22日

27日(土)15時キックオフの湘南との練習試合@小平に、みんなで行きますか!?

日曜日の試合は非公開になったみたいだし、開幕前に休日で見れるの最後でしょ。

たぶんBチームの試合になると思うけど、逆に良いんじゃない!?

若い新加入選手も見れるし、早くトップに定着して味スタでプレーしたいって刺激を与えたいよね!!

あと問題は人が集まりすぎること。

迷惑になったらクラブのためにもなんないから対処しようぞ!!

だから、車で来て、近くのファミレスに駐車するとか禁止の方向で!!!!

過去に小平に大勢駆けつけるとかないじゃん??

俺たちの気持ちをストレートにぶつけますか!!(笑)
posted by 植田朝日 at 11:33 | 日記

グライシンガー

2010年02月18日

20100218121735.jpg20100218122647.jpg
グライシンガーくんと。

こんな僕がドラゴンズ・ファンと言うことは内緒です。
posted by 植田朝日 at 14:57 | 日記

ジャイアンツ・キャンプ

20100218110938.jpg20100218111414.jpg
午前中は宮崎に行き、ジャイアンツ・キャンプ。

守備関連を一通り指導してきました。(笑)

いい仕上がりです。

そんな俺はドラゴンズ・ファンなことは秘密です??
チャオ
posted by 植田朝日 at 11:22 | 日記

都城上陸

2010年02月17日

20100217145542.jpg20100217163103.jpg
東京がキャンプをやってる宮崎は都城に上陸したぞ!!!!

やっぱ最近、サッカーを見てフラストレーションがたまってるから、愛すべきチームを見て、心を洗わないとね。

つ〜ことで、ホンダとの練習試合を見たっす。

午前中に大宮と主力がやったんで、サブ組と言うか「アピール組」を観戦。

新加入のリカが2ゴール。両方ともゴラッソで、一点目は直接フリーキック!!!!

しかも、リカと大竹と重松が三人並び、キッカーを相談してるシーンは過去には見たことのない絵。

だってキッカーがいなくて誰もコーナーを蹴りに行かなかったことがあるチームなんだから。。(笑)

松下もいるし、今季はセットプレーにも期待しましょう!?

問題はこのメンツが試合に出てるかって問題もあるけどね!?

とりあえず、今は期待っす!!!!

では、チャオ。
posted by 植田朝日 at 17:46 | 日記

東アジア・中国戦

2010年02月06日

20100206191136.jpg
今日も消化不良っす。。。

結成したばっかのヤング中国と引き分け。
って、よりも引き分けを拾った感じ。。。

アピールしなきゃいけない国内組が、試合に出て、評価を落とし、試合に出なかった海外組の評価が希望を含め、上がってく、決して、良いスパイラルじゃないよね。

簡単に切り替えれないのが、本音だよね。

そんなことを言っても、すぐに香港戦。
期待しましょうよ!!

そしてオレらもやりましょう!!!!
posted by 植田朝日 at 22:33 | 日記

東京勢来店

20100205232107.jpg
きのう、笹塚エル・ロコで、今日からの東アジアに向け、サッカー談義をしてると、梶山、椋原、平出なんかがやって来た!!

東京ファンは、意外と良くある光景かもしれないけど、よそのクラブの子達は焦ってたね!?

三人とも、各年代の代表に入って、よそのクラブのファンにも応援されて、ブーイングされる選手になってもらいたいね??

相手ファンがブーイングする選手って、認められてる証拠だからね!!
posted by 植田朝日 at 17:05 | 日記

ベネズエラ戦

2010年02月03日

20100202211225.jpg20100202210533.jpg
国内一発目のベネズエラ戦は、スコアレスドローっす。。。

相手の速いチェックに中盤がボールを持てず、持っても単調な攻撃で、ベネズエラからしたら守りやすかっただろうね。。。

平山を入れても、ターゲットに使わないんだか、使えないんだか、意味がないと言うか、勿体なかったよ。

きっと、監督は「収穫あり」的な事を言ってるんだろうけど、収穫があったとしたら、この組み合わせだったら、通用しないことがわかったぐらいじゃん??


これは文句じゃなくて、前向きにだよ!!

東アジアは結果も出して貰わないとね。

世界でベスト4に入るチームが、国内組とは言え、アジアじゃ負けないでしょ!?

期待してるよ!!
posted by 植田朝日 at 12:36 | 日記

W杯イヤー国内初戦。

2010年02月02日

20100202054816.jpg
いよいよワールドカップイヤー国内最初の試合。

すげ〜、楽しみだ!!!!

アジアでは勝てるけど、世界では勝てない状況になってきて、「少々コケても本戦にはいけるだろ!?」的な空気のアジア予選。。。

胃が痛くなるようなゲームがなくなった今、逆に楽しみなのが、今回のようなテストマッチだよね。

前回は残念なメンツでやって来ちゃったトーゴが相手だったけど、新しいメンバーを試し、結果を残した。

残念なメンツに結果を残せない奴が、まともな相手に結果が残せるわけでなく、一応、評価だよね!!

そして、今日も同じ。

勝つに越したことないけど、何人がアピールして、チャンスを掴めるか!?

小笠原は? 平山は? 徳永は? 乾は?

ホント、楽しみで仕方ないよ!!

東アジアはテストしながらも、負けちゃいけない。

それがアジアの中での日本のポジション。

「継続は力」だし、やって来た事のレベルをあげるのも大事だけど、「アジアで勝つサッカー」と「世界で勝つサッカー」は違うから、新しい挑戦をしてって欲しいね!!!!

今日のチケットは売れてないだろうけど、行ける人は行って見てね!?(遠いか。。。)

では、スタンドで。
posted by 植田朝日 at 06:15 | 日記

JFAハウス

2010年01月30日

20100130171424.jpg
JFAハウスで藤田俊哉さん、平野孝くんなんかと会合??

ホワイ?

なんなんだ。
posted by 植田朝日 at 17:39 | 日記

立川引退試合

2010年01月26日

20100125212616.jpg20100125213904.jpg20100126001540.jpg
今日もハードっす。。。

ロンドンから帰ってきて、そのまま溜まった仕事をやっつけ、立川の引退試合へ。

立川はロッテ、阪神、K-1とプロの世界で戦って来て、今宵が格闘技最後の試合。

仲間として、駆けつけない訳がないよね!!

で、相手は現役チャンピオンの京太郎くんとのエキジビジョンマッチときた!?

普通、現役チャンピオンは戦ってくれないよね!?

これも立川の人柄っす。

ホント、良い興行だったし、あんな多くの人に見送られて、立川は幸せ者です!!

なんかオレまで幸せな気分になっちゃったよ!?(笑)

今後の人生も幸多かれ!!!!

ちなみに写真は、立川と京太郎くん。
posted by 植田朝日 at 00:49 | 日記

帰国したぞ

2010年01月25日

帰って来ちゃいました!!

短い旅だったけど、刺激もたくさんあったし、原点を見つめ直せそうだし、良い遠征だったね。

ま〜、何を見つめ直そうってわけじゃないけど、いつも前ばっか向いてるから、たまには良いよね〜!?

「人は歩いてきた道ばっか気にするけど、大事なのは、どこに向かって歩くか!?」らしいぜ!?

飛行機の中で見た映画の中で言ってたもん。(笑)

そう考えたら、オレは歩いてきた道を見なさ過ぎって事に気づいちゃいました。。。(笑)

そんな感じで、今回も充実した日々を過ごし、また経験値をあげちゃいましたとさ。

めでたし、めでたし。
posted by 植田朝日 at 15:28 | 日記

リーズイズバック!!

20100123191144.jpg20100123191551.jpg
いや〜、素晴らしいものを見ちゃいました!!!!(笑)

別に勝ったわけじゃないし、引き分けただけっす。

そして、この引き分けで、過密日程になるし、昇格をかけたこの後の戦いを考えたらネガティブな要素もあるでしょう!?

でも、終了間際の同点劇でベンチ、スタンドは優勝したような騒ぎっした!!!!

だって、リーズなんだもん。

イングランドでは古豪だし、ヨーロッパでも戦ってた。そして、何よりファンはプライドありすぎだから。

3部のチームの集客力じゃないよね!?

ロンドンなのに、リーズ・ファンのやりたい放題。(笑)

2部への昇格もだけど、プレミア相手に表舞台で戦うのは願ってもないチャンス。

そりゃ盛り上がるし、燃え上がるよね!!

これでリプレイをホームで戦えるわけで、どんな結果になるんでしょうか!?

スパーズのホームでも、リーズ・ファンのやりたい放題なのに、エランドロードに帰ったら・・・。
楽しみっす!!(笑)

マンUに続いて、スパーズも食ってもらいたいね!!

現実的には、まずは昇格して欲しいけど・・・。
posted by 植田朝日 at 11:00 | 日記

ウェンブリー

20100123112543.jpg
新ウェンブリーになってからは、初のウェンブリー!!!!

って言うと、だいぶロンドンに来てなかったんだと言うことに気付く。
なぜだろう!?

答えは単純でした。
リーズが破産して、下に落っこっちゃったから、見たいゲームもなく、イングランド方面に足が向かなかったんだろうね。。。

また、日本対イングランドとかで来たいよね!?(笑)

スタジアムツアーとか、そんなのいいっす。
ゲームが見たいっす!!
posted by 植田朝日 at 10:40 | 日記

ミルトンキーンズ

2010年01月23日

20100122225300.jpg20100123012631.jpg20100123031927.jpg
今日は高校時代を過ごしたミルトンキーンズに行ってきたぞ!!

もう20年ぐらい経ってるわけだけど、いろんなもんが変わってて、いろんなもんが、そのままで・・・。

ま〜、そんなの当たり前の事なんだけど、そのどっちもが特別なわけですよ!!!!

そんな中、新しいことはサッカークラブが街に出来た事。

MKドンズってクラブなんだけど、出来たって言うより、持って来たって方が正しいかな!?

もともとの「クレイジーギャング」こと、ウィンブルドンっす。

あの頃にドンズがミルトンキーンズにあったら、確実に今はドンズのファンだったんだろうな〜??

そう思うと複雑です!?

で、クラブがあるわけだから、スタジアムも出来ました!!

このスタジアムは、2018年のワールドカップ開催候補地にもなってるんだってさ!?

ビックリだよね。。。

急に発展し過ぎだろ!!(笑)

そんな中、変わってなかったのが、行きつけだって中華料理のテイクアウェー。

店構えから味まで、そのまんまだったんたけど、一つ変わってたのが、小娘が年頃になってたことかな〜!?(笑)

いや〜、日帰りの旅だったけど、大満喫の大満足な旅でした!!!!

初心に返ったね??
posted by 植田朝日 at 06:04 | 日記
spacer.gif
spacer.gif