タイ遠征DAY3 タイのサッカー関係者会いまくり (2016/12/10)

2016年12月11日

タイ遠征DAY3 (2016/12/10)

この日は昨日のビジネスMTGの予備日と考えてたのでノープラン。
でも、世界中に知り合いが居る男からすれば、どうにでも忙しくなっちゃう訳ですよ⁇

image.jpeg
まず最初の予定は朝7時から⁇⁇?⁇
到着した日にたまたま連絡がついた伊藤壇と早朝サッカーをする事に︎︎
こやつはベガルタでプレー後、アジアの国ばっかりプロとして20カ国でプレーをしてて、只今、ギネス申請中の「アジアの渡り鳥」なんだよね︎。 そして、本人が書いてる自伝みたいな奴でも、オレに出会い「考え方が変わった!」とか書いてるらしいので、今度チェックしないとな!w


image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
早朝サッカー終了後にに向かったのがタイサッカー界のレジェンド・ピロムさんの家。
ピロムさんはタイ人として初めてワールドカップに出場した人なんだよね。ワールドカップに出た事がないタイで何故と言う人にお答えしましょう︎ そうです、国際審判なのですよ!w そして、もう20年ぐらいお付き合いさせて頂いてます︎。にしても、自宅って凄いでしょ!w で、その自宅は博物館のようになっていて貴重なものばっかり。最後はレッドカードを出して貰っちゃいました。w



image.jpeg
ピロム邸後の夕方からは伊藤壇たちと再合流。
ナショナルスタジアム前でストリートサッカーに参加ですよ︎
こっちでプロでやってる奴ややろうとしてる奴と一緒に蹴る訳で、もうクタクタっす。。。
ヒザも悪化させちゃったしね。でも、これも良い経験です。w



image.jpeg
旅の最後は元FC東京の永里源気の練習を見にポートFCに行く!w
で、そのままメシみたいな・・・。
こんなにゆっくり話した事なかったけど、やっぱ楽しいね〜、海外で戦ってる奴の話は︎さ〜。
むしろ、本とかにして、みんなにも聞かせてあげたいよ︎!



image.jpeg

image.jpeg
で、たまたま、この日、昨シーズンのユニフォームをチームから貰ったと言うことでプレゼントしてくれました。マジでサンキューっす。ホームのユニフォームを買ってただけにアウェーを貰いて超ラッキーみたいな・・・。来シーズンは応援に行きますよ〜︎




posted by 植田朝日 at 17:53 | サッカーネタ

タイ遠征DAY2 チョンブリへ行ってみた︎ (2016/12/9 )

タイ遠征DAY2 (2016/12/9)


image.jpeg
この旅のメイン。ビジネスMTGな日です。
てか、本当はこの為だけでやって来た訳で・・・。

詳しい内容は言えないけど、MTG場所はバンコクから1時間半ぐらいのチョンブリFCのオフィス。
チョンブリFCの話じゃないんだけど、ここでMTGみたいな︎ 今年、ACLで東京と戦ってるチームだけに、なんか変な感じと言うか緊張するよね⁇



image.jpeg
そして、MTG終了後、タイサッカーのレジェンド チャイマンに遭遇。こいつ、今、チョンブリFCで選手兼監督をやってるんだけど、俺とタメで色んな予選で戦う事もあったし、たまたまA代表のデビューを見た事もあったし、思い入れのあった奴なんだよね!w なんか、ちょっぴり嬉しかったよ。


image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
その後は、スタジアム巡りを4,5箇所したかな〜。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

で、サッカー絡みのお仕事が一通り終わると接待される訳ですよ︎
パタヤまで⁇⁇

しかも、パタヤと言えばビーチなのに、何故かパタヤシープファームへ⁇
日本語で言うとパタヤひつじ牧場だよ︎

ひつじと戯れ終わると、何故か偽ドラえもんが・・・。

この世界観に殺られました。。。w

タイ遠征DAY3につづく
posted by 植田朝日 at 08:43 | サッカーネタ

タイ遠征DAY1 スズキカップ (2016/12/8)

image.jpeg

今回のタイ遠征の目的はビジネス。
しかも特命を受けて、ある交渉の為に海を渡ったんだよね。

と言いつつも、その目的は相手もある話だし、俺の気持ちだけではどうにもなる事ではない訳で・・・。と、いろいろとワクワクドキドキでタイに入国したのであった。w

タイ遠征DAY1 (2016/12/8)

image.jpeg
タイ入国早々、現地人並みにバイクでスタジアムへ


image.jpeg
この日は東南アジアナンバー1決定戦スズキカップ準決勝第2戦のミャンマー戦。日本で言うところの東アジアカップみたいなものだよね。でも、現実的にワールドカップを狙える訳じゃない東南アジアの国々にとっては一番燃える大会なんだよ!w


image.jpeg
試合は1戦目も勝ってるタイが4-0完勝で決勝進出。
来週、インドネシアと東南アジアで一番熱い決戦に駒を進めたんだよね︎
来週も生で見て〜な〜。。。


image.jpeg
にしても、タイ代表は人気あったな〜︎ Jリーグブームの時のような黄色い声援が・・・。
タイサッカーはリーグも盛り上がって来てるし、そういうタイミングなんだろうね!w


タイ遠征DAY2につづく
posted by 植田朝日 at 08:17 | サッカーネタ

ACL決勝を見にUAEにやって来たぞ!w

2016年11月27日


image.jpeg
先週の全州に引き続き、ACLファイナル第2戦を見るためにUAEはアルアインまで来ちゃいました︎
東京のゲームでもなければ代表のゲームでもないのに・・・。

なんか無性に見ておきたかったの! 東京がアジアで戦った年のファイナルを。

そしたら、そこには元東京のエドゥくんと今、一番大好きなオマルが出てるんだからね。むしろ見に来るべきして来たような気もします⁇(笑)

image.jpeg
スタジアムの周りもアラビックな感じで中東な香りがプンプンです。雰囲気があって良い写真でしょ︎


image.jpeg

スタジアムの中はこんな感じ。試合前にはゴール裏とバックスタンド全体を使ったコレオをやってたぜ! てか、スタジアムのサイズのフラッグを出してたって言ったほうが良いのかな︎

image.jpeg
優勝は第1戦を2ー1で勝利し、この日の第2戦を1-1のドローで逃げ切った全北現代。
前回、東京が出た時も東京を破った蔚山現代がそのまま優勝したから、まさかとは思ったけど、今回も東京を破った全北現代が優勝ですよ。。。何なんだろうね〜??

image.jpeg
で、決勝2試合を見て感じた事は、いつの日か、この舞台に立ちたいと猛烈に思ったわけです。それも近い将来︎ そのためには、まず国内で結果を出さなきゃアジアに行けないわけで・・・。その為の最短距離は今年の天皇杯を取ること。あと3試合をどう戦って元日を迎えるか!w すごくモチベが高いです。

やってやるって︎︎

image.jpeg

おまけ: 今、世界で一番お気に入りのオマルにサインを貰ったぞ!w イエ〜イ


posted by 植田朝日 at 21:32 | サッカーネタ

エドゥくんからプレゼント

2016年11月20日

image.jpeg
試合前、エドゥくんに電話をかけ待ち合わせ。
でも、その待ち合わせ場所まで辿り着けるのがカギ?? 少し心配するもちゃんと会えました!w

試合はアルアインがオマルからのパスをアスピリージャが決め先制!
その後、イ・ドングッが入ってから流れが変わり全北が逆転勝ちみたいな︎
ぶっちゃけ、友達エドゥくんは居るけど、気持ちは完全にアルアイン派。でも、試合内容も良かったし、セカンドレグを考えると面白い結果になったのではないかと・・・・。俄然、セカンドレグも見に行きたくなっちゃいました⁇

image.jpeg
そして、試合後、エドゥくんが俺を見つけてユニフォームを投げてくれたぜ!w マジでオブリガードね。

う〜ん、セカンドレグも行っちゃおうかな〜??? UAEまで???
全く自分の人生にか変わらない試合なのに・・・。笑
posted by 植田朝日 at 00:00 | サッカーネタ

ACL決勝を見に韓国まで来ちゃったぞ︎

2016年11月19日

今年はどうしてもACLのファイナルが生で見たかったんだよね!
東京がアジアに出た年の決勝戦。何がどう足りなくてここにいれないのかを感じたかったんだよね。。。
そもそも日本でも通用してないんだけどさ。。苦笑

で、決勝は東京に勝った韓国の全北現代とオマル率いるUAEのアルアイン。

全北には東京との戦いが終わった後、元東京のエドゥが加入してたり、アルアインには、今、一番好きなオマルがいる。絶対に見たいと思ってた決勝戦が全然興味がわかないカードじゃなくて良かったよ。w

つ〜ことで、試合前日、練習も非公開で見れないという事で勘を頼りにアルアインの選手が泊まってるホテルへ。にしても、俺の鼻は効きます!w

image.jpeg
現在、世界で一番好きなプレーヤーのUAE代表のオマルとパチリ。ちなみにうちの一番下のワンちゃんもオマルっす。

image.jpeg
元鹿島のカイオ。もう少し日本に居てくれたら日本国籍も取れてロシアもあるんじゃないかと思ってたから、アルアイン移籍は残念だったな。。。でも、ACLでの活躍を見たら素直に応援したいよね!w 頑張れ カイオ︎

つ〜ことで明日は試合っす。


posted by 植田朝日 at 00:00 | サッカーネタ

湘南、優勝おめでと! コラボTもあるよw

2014年10月13日

10665998_781778721860533_4217082476055439270_n.jpg

湘南、優勝おめでと〜〜!!

見に行って来ましたよ。味スタ決戦。
いつも行きなれてるスタジアムでも普段とは違う雰囲気!?
東京戦じゃなくて『ベルディ』ホームって言うだけで、こんなに違うんだね??

まっ、湘南は東京ファン的にはガス時代から一番仲が良いクラブだし、選手の行き来も一番多いクラブだからね。ガチで応援する訳じゃないけど、気になるクラブ。そんなクラブが俺たちのホームで俺たちとの試合じゃなくて、ベルディ相手に優勝してくれるって言うのは、ちょっと嬉しいね! だって、去年、俺たちが味スタでJ2に落としちゃった訳だからさ。。。

つ〜ことで、試合前には湘南のサポーターグループEFSとコラソンのコラボTも作りました。
背中にはベルマーレを象徴するナンバー『7』を。俺的には大竹をイメージみたいな・・・!?(笑)
湘南ファンにも大好評で喜んでもらえたみたいっす!うれしいね〜。てな感じでオンラインもあるよ!

スクリーンショット(2014-10-08 19.32.25).png

”EL FRENTE SHONAN × CORAZON"Tシャツ

http://www.corazonshop.com/SHOP/efs-1.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
植田朝日twitter
https://twitter.com/ASAHIMAN2010

植田朝日facebookページ
https://www.facebook.com/ASAHIMAN

ULTRAS facebookページ
https://www.facebook.com/ultrasnippon

ULTRAS オンラインショップ
http://www.corazonshop.com/SHOP/20154/20155/list.html
posted by 植田朝日 at 05:31 | サッカーネタ

長友サインユニフォーム

2011年10月14日

nagatomo_banner_l.jpg

何回もサイン貰ってるけど、欲しい。。。。

やっぱ、インテルでのルーキーイヤーのユニフォームは貴重だな!!

誰か買ってちょ〜だい??(笑)

http://memorabilia.jp/
posted by 植田朝日 at 00:14 | サッカーネタ

コラソン×サッカーキング『TORCIDA』Tシャツ

2011年06月24日

110623_corazon_w793.jpg
国内最大のサッカーサイト『サッカーキング』とコラボっちゃいました。

テーマは全国のサッカーファンの為のご当地Tシャツ。

そして、今月発売の『Jリーグサッカーキング』がセレッソ特集なので、セレッソがドカ〜〜ンって感じっす。
で、その他、第1弾のラインナップは、鹿島、鳥栖、岐阜、栃木、愛媛、北九州、山形の8カラー。
来月はどうなるんでしょう!? 楽しみっす。

てか、早くナポリとか、エバートンとか、そっちまで行っちゃいたいよ!?(笑)


⇩から購入出来ますよ。FOOTBALL PLAZA限定商品っす。
http://bit.ly/lmw3vg
posted by 植田朝日 at 17:37 | サッカーネタ

チェゼーナ行き断念の巻

2010年12月09日

156015_167384486633296_100000852384932_319210_3894092_n.jpg長友ゴリラくんとの相性は良くないかも・・・??(笑)

つ〜のも、セリエA開幕戦は、東京にとっても『初海外組誕生』の瞬間だから行こうと思うも、残留争い真っ只中
の神戸戦で行けず、ホーム開幕はと思えば、ずっと勝ってない浦和戦と来た。。。

で、今週末、やる予定だったジュゼッペ・メアッツァでのインテル戦はクラブ・ワールドカップの為に延期。。。

そんで、来週末の年内最後のカリアリ戦に仕事絡めて行く予定だったのに、その仕事が飛ぶというアクシデント???

あ〜〜〜〜、タイミング合わない。。。(笑)

しかも、今回は東京絡みのネタだったんだけど、『降格したらなくなるよな〜〜!?』って感じで・・・。


ま〜、アイツは1月にカタールで会えるだろうし、良いけど、チェゼーナにいるうちに一度行きたいよね!!!!

で、2月に『長友応援ツアー』みたいのが組まれるらしいんだけど、『タイミングが合ったら、イベントの司会とかお願いします。』的なことを言われてて、『そりゃ、タイミング合わすでしょ!!』って話しだよね。(笑)

つ〜ことで、今回は飛ばすけど、ゴリラくん待ってろよ!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《劇団コラソン『浪漫飛行』》
12月14日(火)21日(火)
1日2公演:19時〜、21時半〜
会場:コパスティックカフェ六本木 http://www.copasticcafe.jp/
チケット:3000円(2ドリンク付)
劇団コラソンblog http://gekidan-corazon.blog.players.tv/
予約はinfo@corazon-japan.com
posted by 植田朝日 at 17:12 | サッカーネタ

ワールドカップ開催地決定

2010年12月03日

1344172_full-lnd.jpg

2018年ロシア、2022年がカタールに決定っす。

ま〜日本的に言うと、『日本で出来ないんだ。。。』と言うことになりますね。。。。


で、オレの率直な感想は『そう、来たか!!』って感じ!?

やっぱ日本人として、日本でやってもらいたい気持ちもあったけど・・・。
サッカーファンとして、どっかでよその国でやってもらいたい気持ちがあったんだよね。

正直、ワールドカップの雰囲気やサッカーを見る環境を考えたら、ヨーロッパでやってくれた方が面白いもん!!

だから、18年はチケット代は高騰しそうだけど、イングランドが一番楽しそうだから期待してたし、22年は、ぶっちゃけ、日本なら日本で嬉しいし、どこでも良かったよね!?


なのに18年は、一番嫌だったロシアになっちゃった。。。
なんでロシアが嫌だったかと言うと、まず広過ぎ!! 移動に金がかかり過ぎる。時間が取られる。結局、疲れるっしょ!?
でも、決まっちゃたんだから、仕方ないよね。
出来れば94年大会までの様に、ひとつの都市でグループリーグをやってくれると助かるんだけどね。
なんか、楽しみ見つけますか!? ま〜、一番は日本が強くなってくれる事だよね!!!!(笑)

で、22年っす。
正直、日本でやってもらいたい気持ちも沢山あったけど、やって欲しくない気持ちもあったんだよね!?
まず、日本サッカーの事を考えると、間違いなくサッカー界の発展に繋がるし、Jリーグにも良い影響が出る。
でも逆に、どの国でやるよりチケットが取りにくくなるし、サッカーを見る雰囲気とかは・・・。って感じだよね。。。
そもそも、どこまでサッカーファンも国民を呼びたかったかって話になると、そんでも無かったしね。。。
予算も02年の時は90億ぐらい使って、今回は一ケタ少ないでしょ!?
そんで、カタールですよ!!!!
オレは意外と良いと思うんだよね!?
酒も飲める様になってるし、国が小さいから移動も楽、物価も高くないし、あったかいし良いんじゃないって思う!!!!
ワールドカップ的に痛手なのは、露出の多いファンが減る事ぐらいじゃん!?(笑)

てな、感じかな〜。

ぶっちゃけ、東京オリンピックの決定の時の方がショックだったし、むしろ、今は明後日の京都戦の方でアタマが一杯だよ。(笑)

つ〜ことで、日本でワールドカップは開催出来なかったけど、逆に予選には参加出来る訳で楽しんで行きましょうよ!!!!(笑)

チャオ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《劇団コラソン『浪漫飛行』》
12月7日(火)14日(火)21日(火)
1日2公演:19時〜、21時半〜
会場:コパスティックカフェ六本木 http://www.copasticcafe.jp/
チケット:3000円(2ドリンク付)
劇団コラソンblog http://gekidan-corazon.blog.players.tv/
予約はinfo@corazon-japan.com
posted by 植田朝日 at 01:51 | サッカーネタ

南アで『サポ村』を作るぞ!!

2010年01月15日

今日はミーティング三昧。

その一つが南アのツアーっす!!

正直、治安の問題だったり、料金の問題だったり、過去のワールドカップに比べると、現地で見ようと考えてる人の数も少ないでしょう。。。

そして、行こうと考えてても、『個人で行くのも怖いし、ツアーで行くと高いし・・・。』って人のために、みんなで団結して、『安全に、安く』をテーマに自分達でツアーを組もうと言う事になりました。

ぶっちゃけ、具体的にはまだ決まっていません!!
でも、候補予定地はあります。

今の段階で何人参加するかもわかりません。。。

でも、一人でも多くのサポーターが協力して、格安で安全な場所が確保出来ればと考えています。

ここ数日でHPなんかで告知して、このサポーター村を形にしたいと思ってます。
略して『サポ村』計画!!!!

実際、人数の関係で作れるかわかりません!?
50人なのか、100人なのか、何人集まるかわかりません???
でも、『自分達の力で、自分達の身を守り、そして、大好きなサッカーを安全に観戦し、代表を応援して、勝利に導けたら最高じゃん!!!!』って考えっす。

南ア行きを真剣に考えてる人は、考えてみてよ!!!!

つ〜ことで、近日、HP公開っす。

あっ、あと、協力してくれる人も募集っす。


posted by 植田朝日 at 00:03 | サッカーネタ

《速報》イエメン戦ネット中継

2010年01月06日

ここでイエメン戦見れてるね!!!! http://www.ustream.tv/channel/yemenm7bh-tv
posted by 植田朝日 at 22:15 | サッカーネタ

イエメンvs日本ネット中継

ここで見れそうですね〜〜!!!!!
見れなくても文句言わないこと。(笑)

http://eurorivals.net/live-streams/yemen-v-japan_20100106.html

posted by 植田朝日 at 21:58 | サッカーネタ

Uー20 韓国に勝利!!

2009年12月21日

20091219132417.jpg20091219145655.jpg20091219165718.jpg
やっぱ韓国に勝つのは嬉しいね!!

正直、この年代では韓国はライバルじゃなく、残念ながら格上っす!!

悔しいけど、そう言ってた方がムカつくし、燃えるからね!!(笑)

サイドストーリー的には、アジアユースでは0-3の完敗。

内容ではそれ以上の差を見せつけられて、ワールドユースの出場権も奪われちゃった訳。。。

でもって、その後、奴らはワールドユースでベスト8ですよ。。。

完全に差をつけられ、次のステージ「ロンドン五輪」に向け、またまた激闘を繰り広げていく訳っす!!

その第一段が、今回って訳ですよ!!

で、向こうはホン・ミョンボが監督になって注目度抜群!!
一方、日本はと言うと・・・。(今回の監督知ってる!?)


そう言うオレ自身も、何かが懸かってる訳じゃないし、勝敗とかより、日韓の現在地や東京の選手のチェックに行っただけだけどさ〜!?

でも、国歌を聞き、相手の声援を聞くと、話変わってくるね〜!?

完全に熱くなっちったよ〜!!(笑)
で、結果逆転勝ちっす!!!!

ホント、最高に気分が良い!!!!
だって韓国人だらけの中で、喜んでるのオレだけだよ!!!!

ま〜、そもそも、普通、日韓戦で韓国人だらけの中で見る機会なんてないけどね。(笑)


個人的には、東京勢が大活躍だったから文句なし。
試合後、たまたま会った城福さんもご満悦でした。


でも、ぶっちゃけ、ゲーム通して見たら、やっぱ、あっちの方が強かったし、いいサッカーをしてた事を忘れちゃいけないよね。

これからも、この年代は面白そうだね!!!!

今回の試合を見に行った、オレは勝ち組っす??(笑)
posted by 植田朝日 at 16:31 | サッカーネタ

勝者凱旋??

2009年12月20日

20091220074524.jpg20091219223213.jpg
韓国から帰国っす!!

今回の旅は何故か、入るはずのケータイの電源が入らず「圏外」に・・・??

つ〜ことで久々の更新であります。

ま〜、書くような事もないんだけどね。

で、とりあえず書いておいた方がよいのは気温かな!?

たぶん、マイナス5℃、6℃いってるっしょ!?

だって、寒いとかじゃなくて痛いんだよね!!

耳切れそうだし、足の指先とかジンジンしたもん。

軽く見てるとやられるね!?(笑)

そんでもって、意外や意外、街が綺麗だったんで載っけときますわ。

サッカーネタは、また後で!!
posted by 植田朝日 at 13:37 | サッカーネタ

今から韓国!!

2009年12月18日

20091218132823.jpg
今から韓国一人旅。

目的はUー20の日韓戦。何かがかかってる訳じゃないし、タイトルマッチでもない。

でも、どうしても見ておきたい試合なんだよね!!!!

次のロンドン五輪が、今まで通り、この年代に決まってから、最初の日韓戦。

アジアユースではボコられ、ワールドユースに行けなかったわけで・・・。
そこでの權田の涙。。。

そのワールドユースではベスト8に入った韓国と、出れなかった日本の現在地を知っておきたい訳??

リーグで力をつけたヨネがどんだけやるかも見たいし、相手にいるヨングゥンくんも気になる!!

てな感じで、俺の心を動かした試合な訳ですよ!!!!

当初の予定は、バルセロナに行って、日曜にナカム〜ラ。火曜にアルゼンチン対クライフ率いるカタルーニャ選抜だったんだよね。。。

やっぱ、そっちも見て〜や!?(笑)
posted by 植田朝日 at 13:44 | サッカーネタ

おすすめサッカー動画

2009年11月15日

昨日のテストマッチやW杯予選の動画を『CORAZONフットボール』にアップしてるよ!!!!
http://corazon-football.blog.players.tv/

オモロいからチェックして!!!!!

《テストマッチ》スペイン2−1アルゼンチン
《テストマッチ》イングランド0−1ブラジル
《テストマッチ》南アフリカ0−0日本
《W杯予選》エジプト2−0アルジェリア
《W杯予選》モロッコ0−2カメルーン
《W杯予選》ニュージーランド1−0バーレーン

スペインーアルゼンチンは鉄板として、おすすめはエジプト2−0アルジェリア??
アルジェリアが勝ち点差3で首位で、それを追うエジプトがホームでの対戦。ロスタイム95分に、エジプトがゴールして、両チームの勝ち点、得失点、総得点も並んで、中立地での一発勝負にもつれ込んだんだよね!!!! 最後のエジプト・サポーターの盛り上がり方が半端ないっす。
ちなみに、試合前、アルジェリアのバスが襲撃され、選手が負傷なんて事件もあったんで、このまま、すんなりは行かないでしょう!?

最後にもう一度
http://corazon-football.blog.players.tv/
posted by 植田朝日 at 23:35 | サッカーネタ

ULTRAS×PUNK DRUNKERSスカジャン

2009年10月29日

o0575088410289779114.jpg
来年の南アフリカワールドカップに向けて、人気アパレルブランド『PUNK DRUNKERS』がULTRASのスカジャンをデザインしてくれたぞ!!!!

使用はリバーシブルで、表はULTRAS、裏にすれば南アフリカver.になり、現地へ行っても、日本戦以外でも着用出来る様になっている。

ULTRAS×PUNK DRUNKERSスカジャン
ご予約は暫定的に,info@corazon-japan.comまで。
posted by 植田朝日 at 12:43 | サッカーネタ

森本ありです!!(トーゴ戦)

2009年10月15日

20091014195319.jpg20091014195342.jpg
きのうの仙台でのトーゴ戦。

岡崎くんの連続ハットトリックが飛び出したり、5−0で快勝も素直に喜べないほど、トーゴが酷かったね。

そんな中、裏を取り、点で勝負する岡崎の得点感覚はもちろんだけど、森本の強さは日本の武器だね!!

まだ、足元はおぼつかなかったり、簡単なミスはするけど、ゴールシーンの対人の強さ、反転力は凄いよ!!!!

あと、俊輔のチームを作っていくなら、ナオとのセットを試して欲しかったよね。。。

変えていくなら、良いけど・・・。
で、国内での代表戦は終わりです。
残り海外での二戦は有意義なものにしないとね!!
posted by 植田朝日 at 15:42 | サッカーネタ
spacer.gif
spacer.gif