ヨコハマ・フットボール映画祭

2011年02月21日

YFFF_Logo_B_.jpgおととい、『ヨコハマ・フットボール映画祭』つ〜のに行って来たぞ!!

凄く楽しみだったんだよね!?
わざわざ、これに合わせて帰国したぐらいだからさ??(笑)

嘘じゃなくて、最近、演劇の脚本的な事をかじったりしてるわけだけど、たぶん、俺は映画向きなわけ。

そもそも映画は年に数十本は見るけど、演劇は見に行かないもん。。。

さらに演劇的な『額縁』の中だけで表現するのは向かないと言うか、俺にはむずかしい。
だけど、映画だった浮かぶ手法とか、沢山あるわけ!?

つ〜ことで最近、気持ちが映画に向きまくってる訳ですよ!!!!

しかも、自分自身、世界のサッカー映画を探して見まくってるわけで、サッカー映画を作れば、世界中の俺みたいな奴も探して見てくれるっしょ!!!!(笑)

そう考えて動いていたら、まんまと同じ様なコンセプトの映画祭をやってるじゃん!?
しかも知り合い達が・・・??(笑)

同じ発想だよね?? 作る側と呼ぶ側は逆だったけどさ。


で、この映画祭最高でした!!!!

結構、世界中のサッカー映画を探しまわってる方だと思ってたけど、知らない2作品が見れたしね。
凄く満足です。

頑張って目標を実現させて、この映画祭にも呼んでもらえる様になりたいね。

つ〜ことで、数年後には絶対に映画を撮りますよ〜ん!!(笑)
posted by 植田朝日 at 04:59 | 植田朝日の映画村

いまを生きる

2010年01月05日

dead_poets_society.jpg

オレが見た映画の中で最高な作品かもしれない。。。。

ロビン・ウィリアムズが演じるキーティングの言葉は重いし、考えさせられるよね!!!!

生きることの素晴らしさを考えさせられる作品だよ。

見た方が良いよ。
てか、見ろ!!!!!

おもしろ度  ★★★☆☆
感動度    ★★★★★
おすすめ度  ★★★★★
posted by 植田朝日 at 06:21 | 植田朝日の映画村

そんな彼なら捨てちゃえば?

この正月、とてつもなく映画を見たんで書いておきましょうか!?

e94a234d-1.jpg

『Sex and the City』のスタッフが作った作品。
きっと、女が見る『男心』のHow toものだね!?

作品の作り的には、複数のカップルの話と言うか、いろんな恋愛スタイルが出て来るんだけど、よく言うと『ラブアクチェアリー』の・・・・?

ま〜、奨めないけど、暇なら見てみても良いと思うし、『男心』を知りたい女子は良いかもね!?(笑)

おもしろ度  ★★★☆☆
感動度    ★★★☆☆
おすすめ度  ★★☆☆☆

posted by 植田朝日 at 06:10 | 植田朝日の映画村

NANA2

この正月、とてつもなく映画を見たんで書いておきましょうか!?

nana2moviedb2.jpg

個人的な話になっちゃうけど、2作目より1作目の方が良いや!!!!

ストーリーとかより、前作のハチ役の宮崎あおいちゃんの方が、今作の市川由衣ちゃんよりかわいく、映画の中に出て来る歌も前作の方が明らかに良い訳で・・・・。

これはこれで良いのかもしれないけど、前作を見てのコレだと、やっぱり期待はずれな感じになっちゃうよね。。。。

残念。。。

おもしろ度  ★☆☆☆☆
感動度    ★☆☆☆☆
おすすめ度  ☆☆☆☆☆
posted by 植田朝日 at 05:56 | 植田朝日の映画村

おっぱいバレー

この正月、とてつもなく映画を見たんで書いておきましょうか!?

5f8625067e88c4e36dc73c63c3ec8687.jpg

オレはあんまり『おっぱい星人』じゃないけど、おっぱいの偉大さを再確認させられる作品ですわ!?(笑)

ストーリー的には、弱小バレー部が、新任の先生に『一勝したら、おっぱい見せて!!』と約束し、猛練習に励み、一勝見指し頑張るってだけの話し・・・。

で、これがノンフィクション風フィクションなんだけど、このテーマだけで人間ドラマが進んで行く訳ですよ。

結局、人が何かに夢中になったり、一生懸命になるのには、理由やキッカケがある訳で、それがこの作品では『おっぱい』ってこと。。。

ホント、単純な作品なんだけど、なんかさわやかな気持ちになったね???(笑)

おもしろ度  ★★★☆☆
感動度    ★★☆☆☆
おすすめ度  ★★☆☆☆
posted by 植田朝日 at 05:47 | 植田朝日の映画村
spacer.gif
spacer.gif