イタリア総括

2010年12月22日

写真.jpg

いや〜、忙しくてイタリアの話をフィニッシュ出来てなかったね。。。


3泊4日、実際、日中が2日しかないハードスケジュール。

一晩目はミラノで寝るだけ。

2日目はチェゼーナへ移動し,チェゼーナvsカリアリ観戦。
試合後、長友と大いに語る!!!!

まで、書いてたよね。


で、その後も波瀾万丈でしたよ!!!!!

3日目、朝メシを喰ってる時に出会ったイタリア人と意気投合し、目的地ジェノバの途中アレキサンドリアまで車に乗せてもらう??(笑)

で,途中に買った新聞に何故かオレが載ってるみたいな???(笑)
確かにたくさんの人に写真は撮られたけど,新聞社もいたのかって話しだよね。
テレビのインタビューもオンエアーされてたみたいだぞ!?

写真.jpgそんで、想定もしてなかった街アレキサンドリアの観光でもしようと思ったら、まんまと地元アレキサンドリアとスペンツァのセリエCのデルビーがあるではないか???

こうなったら観に行くのがオレっしょ!?
つ〜ことで、行って来ました。
意外とお客も入ってるし,盛り上がってたよ!!!!

てな感じで,試合後、ダッシュでジェノバへ移動しジェノバのデルビーも見る予定も・・・・。

無惨にも雪で中止。。。。

舐めてるのかって話しだよ!?
だって、道には雪が積もってないのに,スタジアムの中は積もってんだからね???

ただ雪かきしてないだけみたいな・・・。

ま〜、これもフットボールて言うか、カルチョなんだよね!!!!

わざわざジェノバまで行ったのに中止って怒るところだけど、なんか全然そんな気にもならないのが不思議だよね!?

つ〜ことで、楽しみにしてたジェノバ・デルビーより、やっぱ、最終的に長友なんだよね!?(笑)

てな感じで、長友の一人勝ちっした???

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《ASATAKU2010 vol.10 朝までサッカー》Ust
12月23日(火)夜10時〜
http://bit.ly/aBVlKK
ASATAKUがホストで,豪華ゲストとサッカーを語り合います。
posted by 植田朝日 at 21:45 | イタリア遠征'10

長友と語るの巻

2010年12月20日

101219_005523.jpg試合後、長友と待ち合わせてメシ食いに行ったぞ!!

しかも、初めての街なのに、行ったことのない場所で待ち合わせ??(笑)

二人とも適当過ぎっす。

で、アイツ、お薦めのレストランでピザったわけだが、やっぱ本場、絶品だったね!!

ほとんどメシに頭が行ってて、何しゃべったか覚えてね〜もん!?(嘘)



ま〜、そんなことは良いとして、ビックリだったのは、レストランにいるお客さんがみんな、アイツをリスペクトしてること。

終始「ユート、ユート」声かけられるわ、次々に話やらサイン、写真を撮りにやってくるんだが、アイツも全く嫌な顔しないで、全部に答えてる!!

なんかスゲー良いもんを見たよ!!!!

考えてみりゃ、結果が出てないクラブの助っ人だよ、風当たりが強くても仕方ないのに・・・。

その真逆だからね!!

アイツ、自分でも言ってたこど、「クラブで一番愛されてる。」ってさ!!

何か誇らしいし、嬉しいよな!!

たぶん、ワールドカップ直後だったらわからないけど、きっと、今、東京にいるより、街での知名度、役割は断然デカイだろうね!?

そう言う意味でも、サッカーに限らず、イタリアに来た意味があるんだろうな!!

東京に居たんじゃ感じれない事だな。。


そして、アイツの「東京愛」も痛いほど感じたよ。

夏には移籍することになるだろうけど、東京の為に、ビッグクラブに行って、「移籍金残して、恩返ししたい。」って言ってたな〜。

で、ジョークで「ワンチョペみたいのに、その金、使わないで欲しい!」って言てたぞ!!(笑)

あとはフルハム・ネタも振ったら、全然知らなくて、逆にビックリしてたな〜!?

間違いなく1月移籍はないね。


そんで、アジアカップも「優勝」を想定してるから、チェゼーナに帰るのは「2月」って、みんなに言ってたし、チェゼーナでプレー出来るのも、あと11、12試合だけなんだよね。

この街の奴らの為にも頑張って欲しいよ。。

そして、個人的には、アジアカップ期間内に当たるローマ、ミラン、インテルなんかとやらしてやりたかったな〜!?

アイツの成長、日本サッカー界のためにも・・・。

てな感じかな??

チャオ
posted by 植田朝日 at 18:42 | イタリア遠征'10

チェゼーナ戦潜入の巻

101218_175856.jpg長友を見てきたぞ!!

そして、何度も言うけど、このカード、イタリアまで来て、わざわざ見る試合かと思うわけですよ??(笑)

両チームともスターがいるわけでもなく、調子が良い訳でもないし、スペクタクルなカルチョが期待できるわけじゃないしね。。。(笑)

でも、ナガトーモなわけですよ!!(笑)

同時刻にインテルが世界一を賭け戦おうが、夜にミランとローマの大一番があろうがね!?(爆)

で、たいした事のないスタジアムに、すっかすかのスタンド、お世辞にも盛り上ってるとは言えない観客。。。

味スタよりも小さくファンも少ないクラブに、アイツは何を求めにいったのか!?

見てやりましたよ〜!!


まず、アイツを見てビックリしたのが体が一回り大きくなってること。

テレビじゃ気付かなかったけど、デカイと言うより、厚くなった感じかな〜!?

そして、たいして良いサッカーだった訳じゃないけど、勝利!!

久々の勝利に沸くスタンドだった訳だけど、チェゼーナ・コール以外で唯一起こったのが、ユート・コールだからね!!

逆に焦ったよ。。。

試合中も感じたことだけど、アイツ、掴んでるし、愛されてる!!

アジア人だったり、日本人だったりで、バカにされたり、差別を受けても仕方ない様な国で、むしろ、愛されてる!!

試合を見た感動とか全く無かったけど、試合後の、あのコールだけで、お腹いっぱいだったね!!

なんか、良いものを見に来た気がするし、これを見るために、今日は来たんだって思ったよ!!

つ〜ことで、「長友と語るの巻」につづく。

チァオ
posted by 植田朝日 at 15:10 | イタリア遠征'10

チェゼーナへ

2010年12月18日

101218_113032.jpgミラノからチェゼーナへ列車移動なう。


ミラノにいれば、世界一を掴むであろうインテルの試合をテレビ観戦し、そのまま大盛り上がりコースもあり、夜は首位のミランとローマの熱〜い試合も見に行ける!!!!

でも、やっぱりチェゼーナな訳ですよ〜!!

今は長友!!

だって俺達のクラブが生んだ最初の海外組だかんな!!

きっとミランよりも良いサッカー見せてくれるっしょ!?

出来ることなら、久々の勝ちーム、もっと欲張って初ゴールとか見て〜な〜!!(笑)

フォルツァ ナガト〜 モ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《劇団コラソン『浪漫飛行』最終日》
12月21日(火)
1日2公演:19時〜、21時半〜
会場:コパスティックカフェ六本木 http://www.copasticcafe.jp/
チケット:3000円(2ドリンク付)
予約はinfo@corazon-japan.com

《ASATAKU2010 vol.10 朝までサッカー》Ust
12月23日(火)夜10時〜
http://bit.ly/aBVlKK
ASATAKUがホストで,豪華ゲストとサッカーを語り合います。
posted by 植田朝日 at 20:25 | イタリア遠征'10

いざイタリア

2010年12月17日

101217_122725.jpgこれからイタリアに向けて、飛びます。飛びます!!

かなりハードなスケジュールだが満喫予定!?(笑)

ちなみに、2試合見る予定だけど、相変わらず、チケット持ってません。。。

ま〜、何とでもなるのがオレだし、何とかならなくても、全ては『未定が予定』なんで、ノー問題っす!!!!

つ〜ことで、行ってきま〜す。

チャオ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《劇団コラソン『浪漫飛行』最終日》
12月21日(火)
1日2公演:19時〜、21時半〜
会場:コパスティックカフェ六本木 http://www.copasticcafe.jp/
チケット:3000円(2ドリンク付)
予約はinfo@corazon-japan.com

《ASATAKU2010 vol.10 朝までサッカー》Ust
12月23日(火)夜10時〜
http://bit.ly/aBVlKK
ASATAKUがホストで,豪華ゲストとサッカーを語り合います。
posted by 植田朝日 at 12:37 | イタリア遠征'10
spacer.gif
spacer.gif